目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

オルエン

[オルエン]

キャラID
: VV919-803
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルエンの冒険日誌

2016-11-11 11:29:16.0 2016-11-11 11:58:18.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

詩人の舞台・控室にはじめて入った!

シアクロとやらをやってみた。

ポポリアのアマデウスモーツァルトから楽譜を貰ってきてクエストクリア。

で、まずこの控室に入ったわけですが。
良いBGM。ドラクエ4の天空城かな。
しかしながらあの狭苦しくて暗い、強ボスの準備室にあの優雅で広大なイメージの曲は合わないと思いました。
良い曲なのに、すぐ戦闘するためにゆっくり聴いてもらえず、なんかもったいない様な気分。
まだ水の領界のオーフィーヌ辺りに充てる方が合うぐらい。
逆にあそこは開放的なエリアなのに、魔塔やリンジャと同じ暗くて眠たーくなるBGMが使われていて「うーん(´・ω・` )」と感じました。

で、戦い自体は一匹ずつクリアしていくのかと思ったら途切れずに次々出てくるのですね。
5匹合わせて制限時間内に倒せと。
テキトーなサブキャラとサポ連れで
まあ2匹目の黄金の花びらまで貰えたら良し。
と思って突撃してみましたが、
4体目まで突破できました。
最後のベオウルフですが、赤まで追い詰めたものの、
針みたいなのが連続で飛んできてボコられてどうしようもありませんでした。
あれはサボテンダーの針千本みたいに逃げたら良いのかな?
後衛じゃなければ間に合わなさそうですが。
ラケシス王女が居れば簡単に「手なずける」で魅了して楽勝なのでしょうけど。

4体目と5体目の勝利報酬はサブには要らない物。2体目の10万円花びらさえ貰えたら美味しいよね。職人だけの弱サブでも勝てる。
しかもオートマじゃなく自前のサポ連れでOKと来たもんだ。
ノンパシ、裸で入ってくんなや!
などと罵られる心配もない。
激甘ですね。
これまたいつも通り美味しい報酬をチラつかせて新しいキャラを増殖させようとしている魂胆が透けて見えるわ~
と穿った見方をしちゃいます。

正体隠していながら、「モグラ子分たちが現れた」などと出てきた時は噴きました(≧▽≦)
全く同じ強さなのかな?本物のコインボスと。
なかなかキツいですが、無我夢中でやっていたら意外と勝てたりします。
このキャラでは絶対無理。
と決めつけていたボスにも、意外と今なら勝てるんだよ。
という事を感じさせる目的のコンテンツなのかもしれないね。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる