目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

オルエン

[オルエン]

キャラID
: VV919-803
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルエンの冒険日誌

2018-10-12 13:13:07.0 テーマ:その他

妄想クエストX

本作にはランダムに物が当たるガチャ要素がたくさん存在する。
コインボスの報酬、リーネの合成など、
一番の代表は福引ですね。

これら、本当に完全なランダムでしょうか?
排出確率こそ発表されましたが、時間帯によって「確変」している。
気がしませんか?

今は福引券を数千枚溜め込んで、景品更新日に一日中かかって引き倒す人も多いでしょう。

スペ福が出る3等以上が一旦当たり始めたら、
次の10枚からもまた当たった!
おい、またかよwww
うお!こっちもか!(別アカも)
引けば引くほど当たる!
笑いが止まらんwww
となる時間帯も有れば、

100球くらい連続でサッパリ当たらない。
惜しいのすら無い。
3等以上はおろかピンクや赤すら落ちてこず、
789ばっかり・・・
しかもどのキャラも。
となる時間帯もある。
複アカでやっている人なら心当たりあるやも?

長時間トータルすれば確かに結局は発表された排出確率通りになるんだけどね。
福引が実装されて一枚ずつ引いていた時すらその様な印象は持っていた。
「ダメだ。今の時間帯、意地になって引いても当たりそうな気配すらない。」
「今、フィーバータイムだ!一気に引きまくって当てまくろう!」
みたいな事をチムチャでも言っていた。

イメージとしては、
わたぼうルーレットみたいなのが24時間回り続けていて、決定ボタンを押した時に針が止まる。
そのルーレットはキャラ別ではなく、全員共通。
実際、金のおたから花とかカンタダのくれるメダルがま口などを複アカでピッタリ同時に開封したら、同じ物(例えば低確率なゴルスラコイン、メダル10枚)が当たります。
もちろん回線に遅れがなくマシンのスペックも差が無い条件は必須だけど。
もちろん、意図的に良い物を狙う事は不可能。

そのルーレット内の確率が、
だいたい5分おきか10分おきくらいの間隔で
美味くなったり、不味くなったり
周期的に「確変」しているイメージ。

「んな事あるわけねーだろ!」
って感じ?
それとも、「あーそれ、実は私も感じてた。でも言ったところで統失乙とか言われそうで言えなかったw」
って感じ?

あ、ちなみに
特定のサーバー(例えば9、10)だと良い物が当たりやすいとか、リーネの合成結果が良いとかいう噂は完全にガセでした。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる