バッチキングまでの道程・・・それは妻に白い目で見られながらも夜な夜なバッジを集め続けた男の物語である・・・
さあ!カートの暇つぶし思った事を書いていこうのコーナーの時間です。先日、念願であったバッジキングの称号を手にいれました!そこで参考になればと誠に勝手ながら、私のバッチキングに至るまでの道程を書いていきたいと思います。
ちなみにAランクになってからずっと放置していたバトルロード、バッジキングを目指そうと思った時点でのバッジ取得率は約120種類くらいでした。
ではまず我が魔物の軍勢「ムチムチむちうち団」について紹介していきたいと思います。
1、スライムナイト
スライムナイト(以下ピエールと略)をリーダーとして自操作しアタッカー兼緊急時のザオ係として運用していました。このピエール、実装当初は仲間モンスター最弱なのではといわれたほどでしたが、特技修正されてからはバトルロード最強火力の一角を担うまでに成長しました。基本的な戦法はスラ・ブレイクで敵を削っていき、怒ったらスラ・スラッシュで鎮静させるといったシンプルなもの。ピンチ時のためにバッチでザオを覚えさせてサブヒーラーとしても使っていました。SPバッジは定番のダストンをつけていました。このダストンバッジはマジックルーレット+範囲ミラクルゾーンというぶっ壊れ必殺を覚えます。

2、ドラゴンキッズ
我が魔物の軍勢のエースアタッカードラゴンキッズ(以下キッズと略)を紹介します。
バッジで攻撃もりもりにしたタイガークローは常にFBがはいっているような信じられないダメージをたたき出します。正直、アタッカーはキッズ一人でもよかったかもしれないですね。SPバッジはマイユをつけていました。マイユの必殺は一分間ウォークライの効果です。

3、ホイミスライム
このホイミンはバトルロードでは定番のモンスターですね。私のホイミンは王家兼用のバイキホイミンです。SPバッジもこれまた定番のセラフィバッジ。銀バッジから聖なる祈りを覚え、必殺は聖者の歌というまさに回復キャラ用のようなバッジですね。
さて、見ておわかりの通り我が魔物の軍勢は完全なる物理特化PTになっています。このPT・・・火力の高さによる敵の殲滅スピードは非常に速いのですが唯一最大の弱点があります。それはバトルロードに限らず最悪の状態異常「魅了」です。
さあ果たしてどうなることやら次回に続きます・・・