目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2019-06-23 19:31:08.0 テーマ:その他

走れメラス

  メラスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の土地管理人を除かなければならぬと決意した。メラスには金策がわからぬ。メラスは、村のバトルマスターである。防衛産の剣を振り、アラグネ強と遊んで暮して来た。けれどもコンテンツに対しては、人一倍に敏感であった。

  きょう未明メラスは村を出発し、野を越え山越え、十里はなれた此のメギスの市にやって来た。メラスには設定上の父も、母も無い。相方も無い。レベル十六の、内気なリアル妹と二人暮しだ。この妹は、日誌仲間の或る律気なフレンドを、近々、相方として迎える事になっていた。結婚式も間近かなのである。メラスは、それゆえ、花嫁のドレアやら星3の御馳走やらを買いに、はるばる市にやって来たのだ。

  先ず、その品々を買い集め、それから都の大路をスティックを浅く倒し歩いた。メラスにはガチのフレがあった。セリヌンティである。今は此のメギスの市で、道具鍛冶をしている。そのフレを、これから訪ねてみるつもりなのだ。久しくフレチャ以外してなかったのだから、訪ねて行くのが楽しみである。

  歩いているうちにメラスは、市場の様子を怪しく思った。ひっそりしている。もう既に日も落ちて、まちの暗いのは当りまえだが、けれども、なんだか、サーバー40のせいばかりでは無く、市場全体が、やけに寂しい。のんきなメラスも、だんだん不安になって来た。路で逢った若いダイス屋をつかまえて、何かあったのか、二年まえに此の市に来たときは、夜でも皆がアイテムを値下げ競争や梱包して、市場は賑やかであった筈だが、と質問した。若いダイス屋は、BLをして答えなかった。しばらく歩いておじに逢い、こんどはもっと、!マークを多くして質問した。おじは答えなかった。メラスは腰を深く落とし真っ直ぐにおじを突いて質問を重ねた。おじは、フレンド申請をしてフレチャで、わずか答えた。

「マイタウンは、金策を殺します。」
「なぜ殺すのだ。」
「マイタウン購入には2億かかるというのですが、誰もそんな、金を持っては居りませぬ。」
「たくさんの金策を殺したのか。」
「はい、はじめはしもふりミートを。それから、キラキラ拾いを。それから、オーブ金策を。それから、結晶金策を。」
「おどろいた。バザー民は乱心か。」
「いいえ、乱心ではございませぬ。市場価格を、信ずる事が出来ぬ、というのです。このごろは、討伐売りもわけがわからなくなり、少し派手な売り方をしている者は、水糞を差し出すことを命じて居ります。御命令を拒めば通報されてBANされます。きょうは、六人BANされました。」

聞いて、メラスは激怒した。「呆れたマイタウンだ。生かして置けぬ。」
メラスは、単純な男であった。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる