目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトー聖守護者

シャノ

[シャノ]

キャラID
: LS734-120
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シャノの冒険日誌

2024-05-04 08:22:57.0 テーマ:仲間モンスターじまん

おどるほうせきの、宝石ジャグリングのヒミツに気付いてしまった~♪

おどるほうせきの、なつき度上げをしないとな~となって~、どういうスキル構成がいいのかを調べたら、回復構成にすると使いやすいって情報を見つけ~、その構成でやってみたものの、バッチリの作戦だと、回復をあまりしなくて、命大事にしたら、回復はするけど、逆に回復しなくていい時は、Aペチしかしなくなって、なんかしっくりこなかったから、もう、攻撃特化にしてしまえ~!ってなって、回復構成から攻撃型構成に変更して、再度なつき度上げに、りゅう兵士狩りに出たときのことでした~。

その時は、宝石ジャグリングは、きようさが影響するのかな?ってきようさのスキルを取ってたんですが(後で攻撃力依存と知って、おーのーってなりました~w)、フリーバッジも変えないとって、どうするか選んでたんです~。で、とりあえず、ドラゴンライダーは確定として、一応、蘇生入れとこって、キングスライムにして…、最後の一枠をどうするか…、いいのないなぁ…って見てて、ふっと思い付いたものの、宝石ジャグリングって混乱効果あるけど、効果薄いかな~…、ま、いっか?って、ニードルマンバッジを装備させて、いざ戦闘したんです~。

おどるほうせきが、早速宝石ジャグリングを撃ちました。その時の最初のダメージが…、520くらいだったんです。でも、そのままヒットして表示されるダメージを見てたら…、790、830?…あれ?ダメージ…上がってない?見間違い??ってなりました~wすぐに倒しちゃったんで、もう一回戦闘をして確認したところ…、やはり、ダメージが上がってました~♪

どうやら、宝石ジャグリングの混乱判定が、1ヒット毎に判定されてる影響なのか、混乱が入った瞬間に、残ったヒットの分は、混乱時+300の恩恵を受けれる仕様なのだと判明~w

それを知って、もっとダメージ上がらないかな?って調べ、きようさのスキルを扇スキルⅢ?に変えて、攻撃力が上がるようにして、バッジのキングスライムもキラーマシンに変更。再度戦闘に入って、ダメージを確認したら…、一発のダメージはバイキルト込みで、大体700~800くらい、結構いいダメージ出てるなぁ…と思ったのもつかの間、混乱が入った瞬間…、
ダメージが…1020!?
その後の残りヒットも1000超えを連発してました~w
非CT技で軽く5200とか、初撃で混乱が入ったら、6000オーバーもザラ、と狂った火力を叩き出してました~♪

混乱が効く相手限定にはなるけど~、おどるほうせきも、これで高火力モンスターの仲間入りではないかと~。ここまで日記を読んで、気になったら、試してみるといいですよ~♪おどるほうせき…意外といける!!ってなると思うんで~(^-^)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる