目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり研究家

ダイン

[ダイン]

キャラID
: RZ742-571
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ダインの冒険日誌

2015-02-23 10:36:38.0 テーマ:チーム活動

旬を過ぎたスマイルリザード狩り

チームクエストの時間切れギリギリ@4のはくあい3個に挑戦したお話

以前よりはくあいのゆびわの封印ガードを+20%にしたいと思っていたのですがずっと放置しておりました

きっかけはわかりませんがピラミッド1~6をクリアした時にチームクエストの報告が合ったのが要因だったと思います

日誌のタイトルとは関係無いのですがピラ6で第二波にルドラが出た時の事ですがミサイルを撃たれた次の瞬間・・・

時間の圧縮されるような感覚と共に気がつけば私以外のパーティ全滅

その後無双の動作中にキラーマシンに一撃をもらいあえなく全滅

まあ、単にミサイル中にラグって範囲ビームが重なって死んだと思われますがそれまでサクサククリアしてたので呆気にとらわれましたw

話が反れました

はくあいの話ですが思い立ったのでチームリーダーから最近完成したというレアドロップ2.5のキャラをお借りしましてサポ盗賊を酒場で探しました

今は酒場でもきようさ500超えがちらほらいて助かります

ここは最高値のきようさ517のウエディ♂をお借りしていざヴェリ北へ

スマイルの生息地に到着してまず驚いたのが、以前はbotで賑わっていたスマイルリザード狩りに誰もいないということです

快適ではありましたが旬の過ぎたコンテンツの一抹の寂しさを感じました

寂しさもそこそこに盗賊を作戦いろいろにしていざチャレンジ・・・

今のサポ盗賊は良い!

盗めていない状態でなら50%くらい盗むをしてくれます

賢くなりましたね

しかし、盗めない、盗めないときは1匹に10回以上盗むしてました

しかもゴールドの場合も多いし直ぐに飽きて来てしまいましたが開始20分程でレア箱キター!

まず1個目のはくあいget!

2アカ操作だったのでチムクエでは@1

2アカ操作でもスマイルから受けるダメージが1~なせいか緊張感0

とてもまったりうつらうつら狩っていたところ開始から1時間で2個目のレア箱

ちいさなメダルというオチはなく無事はくあい2個目をget!しました

その後はチムクエ報告をし合成へとリーネ様に挑んだ訳でございますが

その前にどうせならとラッカランにて未完成のぐるぐるや2アカのダンディも合成しようと交換に行ってまいりました

ついでですがブローチの破片も持ってアヌビスを合成

いざリーネ様に合成を依頼

はくあいは驚きの連続封印+10%2アカの子はおしゃれと封印+5%

ぐるぐるは各4個合成ダインおしゃれ1.2魅了+5,10%で合計70%ここからが大変だな

2アカの子はおしゃれ2しゅび1魅了+5%魅了が付いただけましか・・・

ダンディは幻惑+10%がつき後はおしゃれ2×2もうこれで良いかなと思いました

そんなこんなでなんとなくはくあいが完成いたしました

これで僧侶がデフォで呪い・即死・眠り・封印・踊りを100%に出来る様になりました

これでバズズ強とピラミッドに僧侶で耐性は安心していけますね

おわり
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる