目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり研究家

ダイン

[ダイン]

キャラID
: RZ742-571
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ダインの冒険日誌

2015-02-26 16:23:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

僧侶でベリアル強

福引で特等が当たった!


と思ったら夢でした、残念(´・ω・`)

夢の話は置いておいて

残り時間一日を切ったベリアル強に行ってまいりました

事前にちょこちょこ調べてはいたのですが実際戦ってみたら超強くて唖然・・・

麻痺耐性はしっかりしておくべきでした(ノ∀`)

キラポン撒く余裕が意外にないですね

構成はパ魔賢僧と俗にいう鉄板構成だったみたいでした

この時は知りませんでしたがベリアル強は3回連続で行動するのですね

それを知らないでベホイミで攻撃を受けていたパラさんを回復していましたがラピッド状態でも追いつかなくなり倒されてしまった事もしばしばありました

どうすればいいの(´;ω;)?

他の方の討伐動画を見ていたときホイミを挟んで間に合わせていたのをみてちょっと挑戦してみたら回復量が足りない+ベホイミとの切り替えが上手く出来ずやはり倒されてしまいました

パラさん何度も死なせてごめんなさいm(_ _)m

しっかり調べてみたところベリアル強には比較的状態異常が入りやすい模様なので ※中断技は効きにくい

また、とくぎを使うと怒り即攻撃+ベホマ使う

戦い方は

パはヘビィチャージと押し合い反撃のジゴスパークをツッコミ避け

魔は陣を引いてマホトーンとヘナトス

僧はスクルトフバーハを掛ける

賢はバフが終わるまで回復をサポート+バフ解除

事故が起こらない限り安定出来るらしい・・・

↑は実装当時で、今はパラのHPと守備力も高くなっているのでもっと楽みたいですが

とりあえず全部勝つことは出来ましたが

上手く立ち回りが出来なく心を折られましたね

当分戦いたくないです゜・(ノД`)・゜・

報酬は破片12個、持っていた分を合わせて2個復元できましたのでリーネ様にも挑戦してきました

結果はHP+1、HP+3が付いて大満足(*´∀`*)

これでようやく僧侶のHPが503になりました

僧侶は難しいな
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる