目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり研究家

ダイン

[ダイン]

キャラID
: RZ742-571
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ダインの冒険日誌

2015-03-05 15:55:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

僧侶deバズズ強

ソーサリーリングの人気が落ちたせいか募集が比較的少ないバズズ強に行ってまいりました

バズズ強は実装直後にミネアさんにカードを貰ってフレと一度だけ武で行った事があったので一応初ではありません

当時は途中で今は無きフレが終盤で回線落ちをするというハプニングがありつつも倒せたのでそこまで怖い印象はございません

注意する所はは3回行動で輝く息やバギムーチョ連発、怒りツインクローとザラキーマかな

あと属性耐性が非常に高いので属性付の武器や魔法使いは活躍出来ませんね

プレイヤーに必要な耐性は前衛は眠りに即死、後衛は封印、眠り、即死ですね

ラリホーマやマホトーン、ザラキーマがボーナスタイムに

今回はババ僧僧の構成でしたが、ババ賢僧の方が楽みたいですね

バズズ強はズッシードを使いますがそれを消すとイラっとするのか再度ズッシードを使う事が多いのでかなり行動を制限出来ます

ともかく攻撃力が非常に高く、怒りツインクローに至っては通常の1.5倍×2なので現時点で最高装備のパラ+HP600超えスク2であっても両方ヒット時生き残れるか微妙ですね

また聖女殺しのツインクローでもあるので聖女はいらないですね~隙をみて天使が良いですね

まあ、初僧侶なのでしたが一緒に行った方々がタゲ下がりバッチリでハンマー持ち替えスタンショットと神だったので非常に楽でした

相方の僧侶さんも巧かったな~蘇生の速さといったらサポ並みの速さでした

1戦目で気付きましたが怒りをもらっていると攻撃を受けた人は大体死ぬのでザオラルにカーソル合わせて待機してたんですね、予想ですが

真似してみたら武器ガードしたり避けたりと意外と生き残りましたがね・・・

そこでベホイミしようと選び直していると次の攻撃でやられたり他の人がツインクローで沈んだりと判断が難しい

前衛でも怒りをもらったりタゲられたと思ったら一度下がって欲しいなと思いました

また、押し反撃や攻撃する時の前動作が判るようになってきた気がします

気がしただけかもしれませんが(´・ω・`)

某真の僧侶さんみたくなれたら良いなと思います

とても楽しい方達でやっていて面白かったな・・・

またどこかでお会いしたいです

そんな感じで現物1個、破片9個の戦果でした

合成については(´・ω・`)・・・

一度は割り込み回復成功してみたいと思いました。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる