目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

負けずぎらい

ユキ

[ユキ]

キャラID
: FP875-306
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキの冒険日誌

2015-06-08 03:12:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【チームクエスト】完璧や最強になれなくても。

【思い返せば、軽率な判断だった】

ユキ「ん?」

ユキ「チームクエスト・・・ベルムド強を4回討伐で750Pかぁ。よしっ!ここいらでガツンとリーダーらしいとこ見せてみるか!」

【割と軽い判断で挑んだクエスト。それが予想外の展開に発展していく】



一数分後一


ユキ「ちょっ・・・急所?800ダメージ!?しかも範囲で!」


【編成は、自バト。サブキャラサポバト、サポ 僧侶2。
即死耐性を持たなかった自分にとって、まさに天敵とも呼べる相手だった。ロザリオや祝福でギリギリ耐えたHPも、もう1体の攻撃により失われる。】


【それでもなんとか、武器ガードが発動したり、回避したりの運任せの勝利は十数回に一度。心が徐々に崩れかけていく。】


ユキ「なぁ、シル(サブキャラバトサポです)」

シルファー「どうしたの?ユキ」


ユキ「もういいだろ?帰ろう。4勝まではいかなかったけど、充分やったよ。な?」

シル「・・・・」

ユキ「シル?」

シル「なっ・・・・さけない!」

ユキ「!?」

シル「頑張ったから終わり!?あんた最初なんて言ったのよ!リーダーらしいとこ見せるんじゃなかったの!?確かに頑張ったわよね。【ここまでは】!でもここで諦めて、本当に満足?後悔しない!?」

ユキ「そ、それは・・・」

シル「ユキ」

ユキ「うん?」

シル「本当の敗北とは!」

ユキ「こ、心が完全に折れたとき!」

シル「ポリシーなんでしょ。あんたの。」

ユキ「もちろん!」

シル「いこ。」

ユキ「おう!」


【これが仲間だ。これがチームだ。そう思った。】

【つらいときに励まし合えば、諦める以外の道が見えてくるのだ。】


だからもう!
「「未来のために、いまを諦めない!」」




【これが仲間だ。これがチームだ。そう思った。】

【苦しくて心が折れそうでも、仲間の存在が、逃げ道ではない別の道を見出だしてくれる。】


なにげない思い付きではじめたクエストが、自分をさらに成長させてくれた。そんな戦いでした。

















はいはいはーい!

実話なのですが会話は妄想。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます!

3枚目の戦闘画面だけ、ネタバレ云々機能のため、違う画像になっちゃいました。でも共闘するとこは映したかったんです!
詰めが甘くてごめんなさい!


あぁ、でも戦いを通して成長できたかなあと思ったのは事実です。
諦めないことの大切さは、今後も戦っていく上で不可欠ですからね!

それではみなさま、また!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる