目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歌い手メガネ

おずこ

[おずこ]

キャラID
: OF141-986
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おずこの冒険日誌

2018-12-21 20:48:27.0 2018-12-21 20:51:10.0テーマ:フレンド

メリーとニコラウス

フレンドのみなさな
はじめましてこんばんわ


明後日 うたぷろでわたくしお久しぶりに歌を披露します
そうです
わたし 歌い手なんです!!!!!!



!!!!!!!!!!!!!!



まぁそんなわけで


てかねw


今回のうたぷろは
おずこの大好きな歌い手フレが
今回で休止にはいってしまうので
まぁ早ければ春にもどってきてくれるみたいなので
期待してまちますけど




その子のために今できることを全力で
今歌える歌で最高のものを


その子のために歌います


曲はメリーとニコラウス
この曲しらなかったんです
ほんとたまったま流れてきたんです

ボカロがたまたま流れてくる環境ってどんなやねん


はい!


そして 異例ではありますがこの曲

歌詞の意味を知ってから聞いたほうが
ものすごくいいので

とはいても 人によって受け取り方が違い
歌詞の意味もかわるんですけども



わたくしおずこの解釈は




サンタクロースという名をさずかった一人の男
その名に翻弄されつづけ生きていきます
子供たちにちやほやされるも
周りの人からは疎まれねたまれ馬鹿にされつづけ
それでも笑顔でいました

周りの大人からは馬鹿にされつづけるも
子供たちが喜んでくれる ただそれだけのために
毎年ひたすらプレゼントを用意してくばって過ごしました


気が付けば男も老人と言われる年齢に
そして身体は病に侵されるのです 余命数か月・・・
今年のクリスマスを迎えられるかどうか


呆然としていた老人の前に一人の少女があらわれます





運命という名にもてあそばれた老人と一人の少女の出会い
そこから広がる奇跡とは

本当に大切なもとは


それでは23日

うたぷろでお待ちしております^^






3年以上続けてきた歌い手としての
間違いなく最高作品です
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる