目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歌い手メガネ

おずこ

[おずこ]

キャラID
: OF141-986
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おずこの冒険日誌

2022-06-24 21:24:51.0 テーマ:その他

これが私の限界なのかな

うたかた5周年のため
ミヤネさんひきつれてパフォーマンスやってきたよ


思えば7年前 猫ラボさんに一目ぼれして必死に走り
追いかけてきたけど

そんなわたしをみてくれておいかけてきてくれた うたかた

その思いの答えるためには
私の7年をすべて出すしかないってね



候補の曲はいくつもあったけど

曲のたのしさ
なにより7年前からずっと歌いたかった曲

猫ラボさんに少しでもおいつくために考えた早着替え
曲にあわせたしぐさの連携

7年間で身に付いたすべてを
そして7年間いろいろな歌い手さんをみて刺激うけてきた
経験などを踏まえての 誰にも負けないと思っているアイデア

すべてを出すにふさわしいと思える曲

十面相


7年前に挑んだけども
10連早着替えがどうしても無理で挫折

それでも この曲は
T:Hのカレーちゃんも好きな曲で
カレーちゃんの前でやりたかったな


多重人格の曲で
それもあってか曲のテンポもかわる

表現としてもどうすべきか悩ましい


ミヤネさんと二人なら早着替えはすっごい楽になる
もちろん早着替えをミヤネさんがやってきてないので
細かい指示などはしなかったけどもね

今の歌い手さんは実はもっともっとすごく上手にきれいに
きがえるんだけども


私は歌いだす直前に着替えるてことを
7年前から意識してやっていたので

それができたのは 久しぶりだけども
まぁうまくやったかなーw


表現としても

曲にあわせたぐさ連携を
すっごいこまかいとこに
妄想いれたの

あれ すっごいあってるよね?w

曲自体もね

多重人格って重たいことなんだけども
なんかそれを重たさを感じさせず
すっごいあっけらかんとてか
すっごい楽しくしちゃってる曲?w

なのでずっと楽しさを出すのは意識して


2回目の歌う前にもはなしたけども
歌詞サイトと動画の歌詞の 漢字とかがちがくって
ミヤネさんに言われて直したんだけど
いやwそれならいっそっておもって
2か所くらい違うまま残して

最初はドレアもしぐさもあわせて
それでも人格が入れ替わるところから ずらしていって
しぐさが、表現が別々になって

それでも最後にドレアもしぐさも同じになって
人格がひとつになっていく


そんな表現でした


ほんでね


たぶん



歌パフォをやってるひとはわかると思うけど

結構むずかしいことしてたのよこれw


同じことマネしたらわかるとおもうけど
まじでむずかしいのw



それでも ほんとミヤネさんはすごいわねw
なんとか形になったんだけども

練習から何度かあった定型のページがかわらない現象?
早着替えして定型ひらいてページ切り替えて先頭にカーソルもっていて
定型選ぶってのは まったく問題なくできるんだけども

その一か所だけどうにも無理

ってか まじで定型のページが どっかにいっちゃってるのよwww

練習はまだ1Pくらいのずれで 少し遅れて戻せたんだけど
本番の時にね
2Pずれてたのwwwww


なんで?????www



定型一覧みて

これ どこ?wwwwってなってパニックw

そのままもどせなかったー><



とまぁ すっごいまとまりのない日誌になったけどもw


あー私の7年ってこんなもんかーwww



もう 表舞台たてんねこれw




大きい舞台は 若手にまかせていこうwww




最後に


本当に歌を続けてくれてありがとう^^


わたしにとってとっても大切な うたかた


これかたも楽しさをずっと続けてねー^^


5周年おめでとー-^^







いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる