目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歌い手メガネ

おずこ

[おずこ]

キャラID
: OF141-986
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おずこの冒険日誌

2022-12-17 20:29:53.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

N-1 一日目

なんかみんな書いてるしさああw

私も書かないわけにいかなくね?ww



ゆたもな

 ストレートなモンスターをネタとしてやっていて
分かりやすくテンポやドレアしぐさなどもよく
トップバッターにふさわしい見事なコントでした
通常?たぶんだけど話の主体ってどちらかだと思うけど
途中ゆたぴになったりしていて あれ?って思ってたけど
それも伏線ていうか必要なことだったのね

太鼓の達人を取り入れて吹き出しで上手に笑いにかえてたのがすごかった

8点はいってるなーって思いながら 基準だし ここで8つけたらあとが
やばいかなーっておもって 7にして このあと激しく後悔w


わろぷんて

こちらも素直にモンスターでいってたのだけども
メラスラの養殖をしてお金を稼ぐってwww
その発想はほんとうらやましい
しぐさのつかいかたや魅せ方なども見事で 見やすくわかりやすく
そして面白く 話もスーっとはいってくる

ぷよぷよを前ながらの あの ばよえーんw
すごいよかったんだけども ゆたもなと甲乙つけがたいかなーと
7点にしたと記憶してますw


全力たぬきつね


ポカさんらしい いろいろなワードなりを集めてのネタ集
エナジードリンクのモンスターからはいり
様々なモンスターを出していく これはポカさんならではであり
私個人はすごい好きで好感触

こういう小ネタをどんどんやるパターンだとやはり
後半にいかに怒涛の笑いにもっていくのかがショーレースには
必要になっていくのかなー・・・
もしくわなにかパワーワードが一つあれば全然印象かわったと思います



ここで前の二組の点数を後悔するはめに
7てんは普通だせる内容だし でもまた7てんはちょっと違うし・・

苦しいけど 6点とさせていただきました><



寸劇の巨人


寸劇らしい開始からのコント
かなおちゃんが戦場のカメラマンのコスでぼけたおしていって
シュンさんがつっこんでいるときは高評価
ミヤネさんがやっとでてきて ここで あれ? 
プクになっとるw 変なドラキーコスで面白いけど
なんでプクなったんだろ?ってまず ここで少しネタが頭に入りにくくなる

少しちらかってる感じのネタだけど寸劇らしくあり
て思ってたらミヤネさんのあの変身

え?? どうやったの????
と審査員ルームでもざわざわ

ここでネタがふっとびましたw
せっかくのオチもざわざわしてるうちに終わってしまい
って感じかなw 

芸を点数にいれるならと考えて8点としましたが
笑いとしては結果少ない形になってしまったのかな もったいないね



サンフリーズ

サンフリーズらしいコントであり
かつ丼を見事にいれるのは本当にわらってしまうw
構成からボケから本当に見事で 9、10いけそうだなーって感触でした
好みになるでしょうが
裏切ってほしかったかなw
最初からネタバレてきにトンブレロを出してきて
誰もが食べられるーwって思ってる中
そうミスリードしながら最後うらぎってほしかったですw
そうなったら文句なく満点だとおもうw
それくらいすごくおもしろかたです



ルテさん

童話にドラクエのモンスターなどをいれていくんだけど
そこに初登場したナンバリングや作品を名前の横に【】でいれるw
これだけですっごいネタとして面白くなったw
ルテさんらしいし ほんと天才的な発想だなと
展開もオチありでほんと面白かったなー

こちらも9点は固いかなーと思ってました
ただ 同じテンポで同じ形で進めていくのでどうしても途中ちょっとだれてくる? そこまでじゃないんだけども
もっとほしい!!
後半もっと怒涛なのほしい!!

それか あれwもうおわっちゃったのくらいに
スパっとしめてもよかったのかな


でも本当にルテさんらしさを出していて面白かったです





さてさて
ここまで偉そうに審査員してますが

本日わたしがトップででます

さすがに変なのできないので
見事に平均点だしますよーwww

審査員全員7てんと カードが7で
お願いします!!!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる