目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

すなお

[すなお]

キャラID
: AL332-741
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すなおの冒険日誌

2019-05-01 05:40:09.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

令和元年おめでとうございます!

おはようございます。時代が変わりました。


しかし…大変失礼ながら
天皇がお亡くなりになっていないからなのか
実感がわきません。


昭和から平成の変化の時は子供ながらに
時代の変化を感じました(歳がばれる)。


私生活では変化があり、
持病の悪化から昨日入院予約を取っていたのですが
「救急の患者さんが多くて対応できない」とのことで
入院を回避しました。


「まだみんなでドラクエできるー」と思う一方で


長期連休だとこういうところにツケが回ってくると
感じましたよ。近所の医院はみんな休みだもん
大病院に患者が集結するわな。


とはいえ、入院を後回しにされるくらい
自分の病気は大したことないんだという意味では
安堵です。


次は明日病院で改めて診察を受けて入院かどうかが
決まる予定です。






だから昨日はいろいろなことが出来ました。


先ずは先日書いたように家の引っ越し。
(引っ越しを決意する経緯は日誌を参照あれ)


アズランからアズランへのいわば市内引っ越し(´ー`*)
今回はますます近所にバザーがある場所で便利です。


そしてさらに昨日は大当たり!
料理職人をしているサブで三ッ星連発。
ぼろ儲けいたしました。
料理職人は結構儲かります(*^▽^*)


経済の活性化のためにもカネはため込まずに
使わないといけません。


ということでチームのみんなとコインボス連発してきました。
まだ大竜玉が出来ていないサブでドン・モグーラやら
行ってきました。


…無事にみんなで楽しく戦いながらもチャットでわいわいして
それでも全勝して報酬もゲットできたのですが…


アクセサリー屋のリーネさん機嫌が悪かったのか
みんな不発でした。
ということでこれからもワタクシのサブキャラは
みんなにドン・モグーラ手伝いを要求すると思われます…
よろしくです…


ゴールデントーテム像の横、
宝箱に座ってます。


新時代を迎えるにあたって皆様いろいろな思いが
あるでしょうが、一番縁起のいい写真かなと思って
最後に使ってみました。


令和がいい時代になればいいなと思っています。


ではまた。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる