目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

すなお

[すなお]

キャラID
: AL332-741
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すなおの冒険日誌

2019-05-25 14:32:25.0 2019-05-25 15:01:32.0テーマ:その他

d ゲーム版

入院もそろそろ3週間で暇でたまりません。


スマホのアプリでモンスター牧場や釣り、ふくびき、
職人の一発納品をしていましたが問題点が。


それはゴールドが無くなると言うこと。
職人納品してもゲームにログインしないと報酬はもらえない。
その間にも釣竿、ルアーは壊れて買わないと行けないし
畑の水やりもジェムが必要で課金…


うーん。何とかならないものかと思っていたら
思い出しました。dゲーム版!
以前は自分の使っているスマホの機種は動作対象外でしたが
今はどうだろう…ダメもとでみたら
自分の機種が動作対象に加わっていた!


迷わずdゲームをインストール。


久しぶりにアストルティアに帰ってきました! 
しかし、このdゲーム版、とにかく操作しにくい!


スマホの画面上に仮想ボタンが出て、そこをタッチして
操作するのですが慣れるまで一苦労。
コントローラーの有難みを痛感しました。
のんきにフルート吹いてる場合ではないのです!


慣れるまで1週間。
次の問題は通信量。10分150メガくらい食います。
ギガが足りなーーい!ギガが無ぇ!


子供の頃【ゲームは1日で1時間!⠀】と学校の先生に
言われたのを思い出しました。
今回の場合、ゲームは1日15分です(笑)


まあ、畑の水やり、釣竿ルアーの購入、バザー出品
簡単な職人作業をやっています。  


あと、仲間にしてくださったフレンドさんが稼いでくれた
ゴールドと経験値の受け取り。


サブのレベルが2も上がりました!
ありがたや~


今日はチームの集会所に指定されているフレンドさんの家からです。
ラッカラン在住。現実世界でいえばモナコ在住みたいな感じか!


さっきゴレオン将軍コインが当たりました。
迷わず売却!45万前後の高値です。ちょっとリッチになりました。


入院はしばらく続きそうなのでアプリとdゲームで上手くやっていこうと
思う次第でございます。
 

ではまた!


いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる