目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

すなお

[すなお]

キャラID
: AL332-741
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すなおの冒険日誌

2019-06-24 15:54:25.0 2019-06-24 15:55:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

スライダーク討伐!←イマサラカー

最近、バトルに行くようになりました。
どちらかと言えば職人作業やらレベル上げ
金策、そしてサブの育成ばかりやっていて
コインボス討伐には消極的な、引きこもり
体質なすなおです。


以前までは大竜玉を作るために友人と
ドン・モグーラ退治に勤しんでいましたが、
先に友人が大竜玉を完成させてしまい
「もぐら退治隊」は活動停止です泣
本当に大竜玉は+5なんて出るのでしょうか
と思うくらいに出ない!


日頃の悪行のせいでしょうか。
単にリーネさんに嫌われているだけ
でしょうか。


そんなことを考えてしまうくらい出ません。
あ、サブで1回だけ出ましたがそれは別。


今度は違うコインボスにターゲットを
絞ります。


そう、死神のピアスが欲しいのです。
何故ならば強い人がみんな揃って装備
しているからです。
と言うのは嘘で、最近ステータス上げに
詰まっていて、打開策はこれだと
よくやく気づいたのです。


ちなみに戦神のベルトも最近は
取りに行ってますよ。どうもワタクシは
周りから見ると1年、いやそれ以上
遅れているようです(笑)。


サブの育成ばかりやっているので
「メインはどのキャラ?」聞かれたこと
数しれず。


まあ、それは置いといて
チームの美女3人を誘ってスライダーク討伐に
行ってきましたよん。 スライダークは実装直後に挑んだのですが
全く歯がたちませんでした。
あのギロチンカッターなんて大嫌いだ!
ということで全く手を付けていませんでした。


色々調べると、スライダークコインは
バザーの方が安い!
いい情報をgetです。定価でなんか
買ってられません。
という事でコイン8枚と練習札1枚を
購入し、最初は練習することにしました。


我がチーム「リアル・スティール」の
美女軍団はバトルに長けています。
早速攻略法を教えて貰って練習試合。
…あんなに苦しんだスライダークが
倒せました。


いざ本番!2回勝負です。
安全のためにフレンドさんが
身代わりのコインを入れてくれて
保険付きのあんしんバトルになりました。


ワタクシはバトマスで参戦しましたが
やっぱバトル慣れしてないためか
結構死んでしまいます。
しかし、優秀な賢者と僧侶がすぐに
生き返してくれます。


結果2勝。死神のピアス1個と破片10個を
入手しました。


ヴェリナードにダッシュで行って
リーネさんに合成してもらいました。


!!しかし、クソみたいな合成結果泣
リーネさんには相当嫌われているなおれ…


まあ、これからはスライダーク退治に
勤しむことにします。


やっぱりフレンドさんとの共闘は楽しい。
まだまだ入院中で前ほどログイン
出来ていませんが、その中でも繰り出される
会話がいちいち楽しい!


完全にハマっていると言えるでしょう。
ログインするのが楽しくて仕方ないわ!


7月上旬に退院の予定が出てますが
どうなることやら。また延期だったりして泣


そんな感じで病院とネカフェの間を
さまよっているすなおでした。


あ、最近ぶちスライム討伐を再開しました。
バージョン4.5後期に備えてレベル上げ!
ぶちスライムとまた戯れています。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる