目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

すなお

[すなお]

キャラID
: AL332-741
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すなおの冒険日誌

2023-09-13 18:57:25.0 2023-09-13 20:02:26.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

多キャラ持ちには辛い時代になりました。

こんにちは。今日始まったイベント。
無事にオオカミ問題を解決しました。


フォルモンティ村に平穏が続くと良いですね! ワタクシ、PC4台で夢の4垢同時操作を
楽しんでますが、現実は厳しいです。


我が子の様に大切に育てているのが10キャラ。
しかし、厳しくなりました。


まずは魔塔。みんなで行けた仕様から変わって
久しいですね。何とか3キャラは30階くらいまで
行ってますが、他のキャラは諦めました。


パニガルムやらラクリマクリスティーやら
これも多キャラ持ちにとっては厳しい
コンテンツです。


運営としてはサブキャラばかり作ってないで
1キャラに集中しろという方針なのでしょうか。


サブキャラは育てているうちにドレアを
思いついたり、なんか個性的に育ってくれたり
ワタクシはサブキャラ育成が大好きです!


今回のイベントも多キャラ持ちにはキツいです。
4人乗りドルボで4キャラ同時にかなり
進めることができますが、最後の最後での
バトルはコントローラー4台同時操作では
勝てませんでした。


意外とワタクシ、器用で究極エビフライとか
アンドレアルとか、2垢同時操作で撃退に
成功しています。特に究極エビフライは
コイン代が浮いてものすごい節約です!


でも今回のイベントのボスはダメ。
しかも一番嫌いなwwオートマッマチング!!
で行くしかありません。どんな怖い人と
マッチングするかわからないのでビクビクよ!
まあ、1キャラずつ「よろしくお願いします」
「おつかれさまでした」と、倒すしか
なさそうです。


と思って何戦かしてたらだんだん
分かってきました。しばり罠にかけて
袋叩きにすればいいんだ!!

最近うちの嫁さんの体調が悪いうえに
ついには嫁はん、先日寝ぼけて階段から落ちて
泣きっ面にハチです。できる範囲で家事を
手伝ったりしているのでなかなか暇も
少なくなってきてしんどいのう~。


そして昨日は4台目のPCが突然あぼーん。
まあ、ドラクエ10PC版発売当初くらいの
つまりは11年前のパーツ(美しきガラクタ)を
集めて作ったドラクエ10専用PCだったので
被害は少なくてよかったです。
最新のPC組み立てたいなぁ~



まあ、多キャラ育成がどんどん厳しい
状況に運営さんも持って行ってるのが
露骨なので少しずつドラクエから離れだして
いますが!!


自分なりの遊び方考えて遊んでます! 見よ!かまいたち4きょうだい!


こんなことやら、ドレアして遊んでます!
とりあえずver6の決着はつけてやるぜい!


(ver6.5前期クリアしたキャラがまだ4キャラ)

 
キツいけど進めるぜっ!

厳し~けどね!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる