目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

すなお

[すなお]

キャラID
: AL332-741
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すなおの冒険日誌

2024-10-04 07:04:10.0 2024-10-04 07:56:18.0テーマ:レベル上げ

サポックス!ドラクエ10 、永遠に!

こんにちは。すなおです。


さて、みなさん、サポックスという言葉は
覚えていらっしゃいますでしょうか。


うん、サポックスとはマヒャデドスが
実装された2014年かな?によく行われた
レベル上げの方法です。


方法は簡単です!


チョッピ荒野にいるバザックスをひたすら
マヒャデドスが使えるサポに倒してもらって
経験値を稼ぐレベル上げ方です!


サポに頼むバザックスということでサポックス!


(今でも使えるのかしら)


写真を整理していたらサポックスをやっている
写真を見つけました!これがサポックスだ! 今ではプレイヤー数もめっきり減って
運営も商売の仕方を変えて、残ってる
熱狂的ファンから金を搾り取る方針に
しましたが、


この狩場の混みかた!!
バザックスに当たるのも取り合いで至難の業
でありました!


懐かしいなあ…


今じゃあ鯖1以外で他のプレイヤーを
目にすることも少なくなりました。


始まりあれば終わりあれ。
このゲーム、続くのかなあとすごく危惧しています。

ver7になってようやくドラクエらしいストが
戻ってきたなあと感じて、ウキウキして
いるのですが、狩場にライバルがいない…


トロルも鳥も独占です!
僕は子供の頃から、攻略本や学校の友達から聞いて
やっとのどっこいで、ずーっとドラクエ
してましたが、一番暇な大学時代にドラクエ7
1本しか発売されなかったのが悔やまれます。


ええ、当時新潟で学生生活を送っていた暇人
すなおは、ヨドバシカメラに並びますたのう!


とにかく最近の空き具合が怖い。
いまは鯖19にいますが、毎日同じ人しか来なくて
名前まで覚えてしまいました。


寂しい!!


で、ver7はドラクエ9の焼き直しでしょ。


嗚呼、どうなることやら。
すごくメランコリー。



当時はこんなださーい格好で戦ってましたのう。


あ、何もdisってないです。
ちょっと怖くなっただけ。


でも、チームはガラガラ、愛すべき友人も
撤退。寂しい限り!パニガルムもなかなかマッチングしないし!
先日は夫婦揃って畑に水糞を撒いていたのに
全く返してくれないフレとさようならしました。 


まあ、嫁はんはver5のドロドロさに嫌気が
さしたのか、そこでやめてしまって
今では水糞&畑栽培要員ですが、
ユーライザの勇敢さと可愛さに触れられ
なかったのが悔やまれます汗


いまはハウジングが一番楽しいかな。


とにかくドラクエ10よ、永遠に…
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる