目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンプレス

シーロ

[シーロ]

キャラID
: RF716-737
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーロの冒険日誌

2014-11-01 08:01:43.0 2014-11-01 11:51:33.0テーマ:魔法の迷宮

三ツ星エクソシストの称号を得た!

エクソシストなのか・・・ww


と、いうわけで!倒しましたよ三悪魔!

カード1回分では負けちゃったけど・・・

コインだしてくれたちゃおりんさんありがとおお!

足向けて寝れませんね。

・・・住宅知らなかったベッドを縦に置くしかないのか。

2回目勝てた時は運もよかったかなと思いました。

なぜなら一喝3回撃ったからw

一喝さまさま。すばらしい。ネ申の必殺。 当然のように戦闘中の写真はありません。

無理です(ヾノ・∀・`)ムリムリ

構成は魔戦・武・戦士・僧侶。

ワタクシは武でいきました。

4人共必要っぽいスキルとか装備

・心頭滅却が使える
・気がついたネクロゴンドの波動から逃げられるorジャンプできる
・壁がわかる
・タゲがわかる
・世界樹の葉もってく
・打ち合わせできる
・ブレスで即死しない装備かHP
・踊らない装備
・職別必殺

壁とかタゲとかわかってても動けないこともままありますが、わかっていれば気がついた時に他プレイヤーの補助っぽいこともできるので。
オマエできたのかよと突っ込まれそうですが、・・・まあほらそこはね・・・

ネクロゴンドの波動は見てからでも離れらました。
腕ふりすぎ。
ただ3体動いていると気が付かないうちに撃たれてて普通に死んでたり・・・

ブレスで死なない装備かHPですが、これ出来る限り積みました。

【装備内訳】

黄龍頭 HP+11 マヒ60% (←12万G)
黄龍上 ブレスG36%  (←170万Gくらい)
拳聖下 マヒ60%    (←使い回し。あと1個耐性100%ついてたはず)
黄龍足   踊G100%  (←失敗混じりの☆3)
黄龍腕   ・・・忘れましたなんだっけ
竜玉  HP+15
ベルト 竜特攻7%
ぐるぐるメガネ 魅了80%  (←メダル足りてよかった・・・)   

後はセトと力の指輪かと札も攻撃力UPのものを装備してました。
あとチョーカー。

+バトルステーキ☆3をもぐもぐして
HP521
攻撃力は竜王のツメで355くらい。

ちなみに魔戦のディードさんと僧侶のアシュランさんは心頭滅却するとブレスG100でした。

あったほうがいいと攻略サイトで見てマヒも100にしてったんですが、これどこで必要だったんだっけ・・・

魅了は1回されたかな?

今回ヒドラ→死体→骨の順番で倒したのですが、死体の時点では骨が生きているので僧侶のキラポン撒く時間を考えると積めるのであれば魅了は100がいいかなと。


いざバトルがはじまってみると、骨が動くのが早い!

2回ともそこで必殺たまってなかったので結局2回とも3体動いてしまった・・・

正直なところ、後衛が何をしてくれていたのかサッパリです。

心頭滅却してタイガーしてたまにためる2ためる2サイクロンでヒドラが話し合ったらGF待機でヒドラを真剣に殴ってました。

途中ありえないダメージをたたき出していたので、魔戦のディードさんが何かやってくれてたと思います。
これ魔戦が一番大変そう。覚えること多いしやることも多いし状況把握もしとかないといけないし・・・

3体動いても死体と骨は無視してとにかくヒドラ殴ってました。
おかげさまで他2体が動いてから3ターンくらいで倒せたかな?
3体動いている状態で一喝1回でたかな?どうだっけ。
ちなみに私はちょっと離れてから一喝してますが(途中殴られて死ぬのはいただけないので)タゲとかちゃんと見ていれば離れなくても済むかもしれない。。

あとはネクロだけ食らわないように注意しつつ死体を殴る!
MPは賢者の聖水使ったよね。

骨だけになったところでキャプテンクローに持ち替えました。
ガチで忘れていた。
そんな余裕なかった!
ヒドラ倒しても死体と骨だけでも結構たいへん。


現物でてくました~
その後レアボスやら福の神やら遊んでかいさん。
途中のミネアさんはアトラスくれた。

この後0:45ごろ寝ましたが。

あと20分粘っていたらヒューザに会えた模様・・・


ちゃおりんさん、ディードさん、アシュランさんありがとうございましたあっ!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる