目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンプレス

シーロ

[シーロ]

キャラID
: RF716-737
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーロの冒険日誌

2014-12-06 08:19:54.0 テーマ:その他

機種変更とソフトウェアトークン

メモがてらに機種変更とソフトウェアトークンの移行こうやったよみたいなのまとめ。


○移行前の準備○
ソフトウェアトークン強制解除パスワードを控える。
事故防止策重要。
手書きとPCのメモ帳へのコピペ(コピペ重要)の2つで安心設計。


~今回の流れ~
1.神携帯届く

2.旧携帯からパ○ドラと黒ウィ○とおサイフケータイの移行手続き
(グーグルアカウントあればゲームの移行は特に必要なかった模様。おサイフケータイの手続きもはや3回目くらいなので慣れたもんよ!)

3.神携帯開通手続き
(ド○モサイトで5分もかからず)

4.旧携帯のトークンでDQ10へログイン

5.スクエニアカウントサイトで旧携帯トークン解除手続き

6.神携帯にトークンアプリインストール&設定 


今回のポイントは以下。
「ログイン状態で移行手続きすればアカウントハックにあわないんじゃない?」

というわけでこんな流れ。
DQ10のトークンは仕組み的に回線つながってなくても使えるだろーということも試したかったので
(もしダメでも強制解除パスあるしいいや~という軽さ)回線移行してから旧携帯のトークンを使用しました。

旧携帯を機種変更の時に回収希望をしなければショップ手続きでも同じことができると思われます。
・・・今下取りキャンペーンとかやってるけどね!もう強制解除パス使用前提の移行でもいいんじゃないでしょうか!
あ、もう自己責任で。そこはもう自己責任でよろしくお願いします。

ちなみに今回ちょとつまづいたのが解除に必要なトークンのシリアルNOの表示。
どこから見えるのねん!とネット検索してしまいましたよ。
機種によって違うと思いますがこう・・・画面の下メニューの右から2番めを押すと設定コマンドがでました。(←参考度ゼロ)
ソフト内のメニューではなかったのでほんとわからんかったわい。。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる