目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンプレス

シーロ

[シーロ]

キャラID
: RF716-737
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーロの冒険日誌

2015-01-08 07:36:52.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2.4ラスボス倒したよ~!(ソロサポ)

ボスの写真ってどう表示されるんかわかんないのでとりあえず一枚はっときます。ぺたり。

というわけでネタバレ満載記事なので見たくない方は回れ右でよろしく(゚Д゚)
はっきりいってソロサポでは無理かな~ほとんど諦めかけていましたが。

とりあえず万策尽きるまではがんばってみるかということでがんばりました。

がんばったこと→スパをLV80まで上げる

メタキンで無理やりあげました。

自武でいきたかったけどまあダメだったよね(´・ω・`)

そんなわけでPT構成は→自スパ・サポ僧・サポ僧・サポ魔

フレのサポは優秀でありがたや~ありがたや~ですよ!

僧侶お二人とは呪いG100%

ちなみに自スパは呪い・麻痺・転び100%です。もちろんきじゅつしの服。腕は皮なのでセットですらないっていう。

姫は忍耐MAX(HP+ベホマラー)と正義MAX(行動間隔短縮)。

姫の装備は適当なはやぶさの剣とウルベア大盾呪いG100。

クリアしたのでウルベア大盾は返してもらおうそうしよう。



ここまでで火力の足りなさに愕然とする感じですが、

トーマは5分弱、人型マサデさんは17分弱で倒せました。長いねどうも!

姫の作戦はバッチリがんばれ。サポ魔はガンガンいこうぜ。

トーマはボディガ貼ったり必殺したりで味方の盾に。

人型マサデさんはマホカンタとボディガ。


で。次から本番です!

最初のとこはまあ適当ですが、ここで全員にマホカンタ貼って加速する世界にいけるといいよね。

加速する世界→無心でマホカンタ。これだけ。気が付くと不浄なる世界に移動しています。

不浄なる世界なんですがまあここでいっつも全滅してたんですばい。。。

ここで重要なのが




ボスは寝る スヤスヤ

写真とってるヒマがあるくらい寝る。


まあ攻略ブログちょっと見ちゃったから知ってるんだけどね!

自武で行った時にゆめみの花なげたけど5回に1回くらい寝ました。

なんでスパで寝かせます。ほぼ寝ます4回中3回くらい寝た。寝過ぎ。

攻魔依存かと思って攻魔あげるアクセしてったんだけど効果あったのかいな?
(それでも250ちょいだが)

姫が寝かせるたびに起こすので作戦変更。いのちだいじに

サポ魔も作戦変更。わたしにまかせて にするとヘナトスしはじめます。その後は棒立ち。

ここまでくるのに姫以外のMPかっつかつになってたので寝かせながらMP回復につとめます。

ほぼMAXまで回復。その間にサポ僧二人がキラポンと聖女まいてくれました。

準備が整ったらサポ魔のさくせんをガンガンいこうぜにしてバトル再開!

ここでも常にラリホーマしてました。

あらふしぎ!今までの苦労が嘘のよう・・・

気が付いたら混沌たる世界へ。

とにかくマホカンタしてました。

気がついたら切れるマホカンタ。

サポ魔がMP枯渇してしまったのですが、回復させてるヒマがないくらいにマホカンタ。

終盤のダメージソースはマホカンタ。

今攻略サイトじっくりみたら、会心完全ガードするといいらしいね!

いかんせん速度おっそいので常に一人くらいマホカンタ切れてるような状態だったのですが、それがかえってよかった模様。

こんな感じでなんやかんやで倒せました。

ちなみに位置取り。常に安全地帯にいるスタイル。

今回葉っぱは一枚も使いませんでした!

そのかわり けんじゃのせいすい めっちゃ使いました!おしみなく!

ボディガ雇用費用は3000Gくらい。

討伐時間は28分弱。






そしてEDへ






チームユニフォのフルオーバー頭装備有りでいったからムービー中常に顔隠れてたよね(´・ω・`)

姫、初期服なんだけど、ちょいちょいムービーでパンチラするよね。でもパンツじゃないよねガッカリだよね(´・ω・`)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる