目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンプレス

シーロ

[シーロ]

キャラID
: RF716-737
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シーロの冒険日誌

2015-09-12 11:42:52.0 テーマ:その他

ゴールド女神の称号を得た!

9/11はヒマだったのでずっと結晶作ってました。

特訓Pもあげたかったので温泉バングル

だが光宝珠をひとつも落とさなかった、なんなのアレ

というわけでようやくゴールド女神の称号ゲット

収支でも計算しようと思いましたがめんどくさくて禿げ上がるかと思ったので昨日バザーで買った合計金額と、モーモンで売った結晶の合計金額だけで計算。


買った装備の総額 2,212,890G
売った結晶の総額 3,811,500G

黒字 1,598,610G

錬金素材と錬金道具とバザーに流した大成功品なんかは省いております。

グリンバングルが何気に土弱点なんでハンバト2人+棍旅+自キャラでTVみながら狩りしてました。
まざった自キャラはイエロバングルを殴ればだいたい2~3ターンで殲滅できます。

特訓終わった職
→魔法戦士・どうぐ使い・スパスタ


装備で買ってたのは
錬金済み→魔技師グローブ+2(たまに掘り出し物が+3でもあったり)
未錬金→マスター(頭・下・足)★3・フェンサー★3・氷ブメ★3・ルフ★3+1~2・月の扇★3・プラチナソード★3

安いのがない場合はきじゅつしですがはどうぐ使いと盗賊はフェンサー


ちなみに装備を買うときは結晶単価2,900G以下のものを探していました。
これはただ単に私の中の基準なので、もっと単価上で探せば高レベルで錬金済みを買える(その分いっぺんとれる結晶数が増える、狩りの時間をとれる)でしょうし、単価下で探せば儲けが増えると思います。
その辺は自分のプレイ時間やスタイルなんかで決めたらいいと思いまっす。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる