目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンプレス

シーロ

[シーロ]

キャラID
: RF716-737
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーロの冒険日誌

2016-05-25 18:54:25.0 テーマ:チーム活動

5/24人狼テストプレイの様子

人狼をやってみましたー!


・司会をしていて思ったこと・
→今回夜部屋の明かりを暗くしたかったので自宅でやりましたがS家はせまい
→INしてるフレが多くてフレチャが大変、司会はサブでやったほうがいいかも
→余計なことをしゃべりそうになる

なんだかんだで22:15~23:30くらいまでかかりましたが、説明がはぶければもっと早く終わると思います。

以下プレイの様子ダイジェスト

・・・

全然写真とってなかったよwww

適当な写真・・・





参加者9名(敬称略)
エル・ドラコ、イオリ、げぬ、なっつん、さくちよ、コンボイさん、アイン、フィアス、リリヲ

役職内訳
人狼2、予言者1、ボディガード1、霊媒師1、市民4
(裏切者の設定を忘れました・・・ごめん!)
人狼は噛む人狼と噛まない人狼にわけました


1日目昼
コンボイさん<プクリポが人狼
(∩´∀`)∩<人狼の人~手~あげて~
エル・ドラコ<(^O^)/

エル・ドラコ追放(投票数4)


2日目昼
襲撃されたフィアス死亡

生き残り:イオリ、げぬ、なっつん、さくちよ、コンボイさん、アイン、リリヲ

げぬ<エルさん人狼じゃなかったよ(T-T)
( ゚Д゚)<なんで手をあげたんやあいつ・・・
アイン<げぬさん霊媒師?
イオリ<ボイさんは人間だよ
なっつん<予言っていっていいの?
アイン<なっつん予言者?誰占った?
なっつん<?
コンボイさん<プクリポが人狼

なっつん追放(投票数5)


3日目昼
襲撃されたイオリ死亡

生き残り:げぬ、さくちよ、コンボイさん、アイン、リリヲ

げぬ<なつめさん人狼じゃなかったよ( ;∀;)
コンボイさん<な?プクリポが人狼だろ?
さくちよ<ぬれぎぬだ!
コンボイさん<私はさっく追放する。市民の方意見あわせて!

コンボイさん追放(投票数4)

人狼と市民の数が同じになったので人狼の勝利です


答え合わせは写真の後で! 各役職は以下の通りでした

ボディガード:エル・ドラコ
予言者:イオリ
霊媒師:げぬ
人狼:さくちよ
人狼(噛み役):アイン



リアルでもそうなんだけど、最初は何言っていいかわかんないんだよね。

何回かやっているうちに、有利不利の発言がわかってくると思います。

ボディガード自分守れないからな?
潜伏しとこうな?

というわけで!

何度かやるんで!

つきあってね頼むぜーー

あー面白かったwww




まずはサブのソームをM土地に引越させたいと思います(`・ω・´)ゞ
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる