目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンプレス

シーロ

[シーロ]

キャラID
: RF716-737
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーロの冒険日誌

2017-01-21 08:03:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポでグロリア60がんばった話

51個まで→ちょう強い+道具なし
自:片手剣占い サポ:戦士(両手剣)2・僧侶

竜将アンテロも時間内クリア達成
たぶん設定時間が長いのかも。

占いデッキ
エンゼル:力・審判
ピンクボンボン:教皇2・太陽
スウィートバッグ:運命・戦車・死神・皇帝
スミス:月・星・世界・塔・審判
ミケ:戦車・魔術師・女教皇・罪人・罪人
モッツアレラ:節制2

世界とか星はいらないところも多いです。
結構カード投げつけました(^0^)/
かなり防御よりなので全体的に長い。
悪霊まだ全部そろってないのでスキルは150まで。



さらに8個げっと→ちょう強い+同職4
自:ブメレン サポ:ブメレン2・弓レン

飛竜と過乱アンテロをクリアできず。
飛竜に関しては火力不足かなって。
アンテロは粘ったけどダメだった。。。


レンジャー4人とも達人オーブに復讐聖女がはまっていて、
自分と2人の計3人が復讐祈り・復讐早読みあり。
巨商装備が2人、クロッシュ2人。
全員ケルベロス有り。

立ち上がりがキツいので必殺くるまで回復合戦になりがちでした。
レンジャーは置きザオしてくれる時がありますが
それでもザオに悩む時があるようなので基本ザオは自分がやると思っておいたほうがいいかも。
(ちなみにザオラル範囲の宝珠はめてました。)
ベホイムは早い。回復しすぎっていくらいベホイムとんでくる。
いのちだいじに、にするとまもりのきりを優先してくれる?みたい。

位置取りは固まらないことを念頭に、バラけるように動きました。
ブメも弓も近づかなくて済むので、一度遠巻きに囲んでしまえば
まとめて死ぬことは少ないと思います。



残り1個げっと→飛竜で時間内に倒す

自:片手剣占い サポ:戦士(両手剣)・サポバト(両手剣)・僧侶

テンションあげてまとめて焼き払うの巻。
途中出てくる黒竜が仲間をよぶので、よばれる前に倒します。

占いデッキ
エンゼル:力・審判
ピンクボンボン:教皇2・太陽
スウィートバッグ:運命・戦車・死神・皇帝
スミス:月・塔4
ミケ:戦車・魔術師・女教皇・罪人・罪人
モッツアレラ:節制2

デッキもう少しいじったほうがよかった。
節制は一枚でいいし、ヘルバトラーいれてもよかったね。

サポ戦士一人なのでなるべくHPは620↑あったほうがいいかも。
死ににくい。


占いでいきましたが悪霊3枚ほしいと切実に思いました・・・!!
キングスライムお目にかかったことない。
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる