目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンプレス

シーロ

[シーロ]

キャラID
: RF716-737
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーロの冒険日誌

2017-12-30 08:58:11.0 テーマ:チーム活動

忘年会!

12/27と12/29にコンボイさん主催で忘年会へ参加してまいりました。

12/27にはゲストにあやしろさんをお出迎え!

参加してくれてありがとうございまするまする。

偽イベントタイトルを聞かされた時の心中お察しいたします。

我々は慣れておりますが・・・

初回であのテーマを定型文かまされたら真顔になるよね(・_・)

あやしろさんは本番から参戦。それまでの練習は多数決が勝者のアンケート問でした。
二択問です。

<例>
Q:どちらかというと好みは?
 白部屋:上半身   黒部屋:下半身

黒部屋に行ったじぇっらとおりすん。フフッってなりました。


Q:結局世の中
 白部屋:金  黒:信用

黒部屋行ったらまさかの一人だったんですけど?!!!
もっとスケールでかく考えましょう。さすれば信用のほうが大事だと悟れるはずです。
全人類に信用される人間って神に等しい存在でしょゥ?
あっいや当時はなんとなく黒部屋に入りました、ハイ。 本番は格付けバトルです。
TVの格付けは1/1の18:00からですかね、多分。

全6問。
後から聞いたら、ゲストがいるのでちょっと問題を易しくしたとのことでした。
ジャニーズ問題の難易度がわからないよ!
何がでてもむずかしいよ!!

だがチムリの知識だけは常識人の私・・・
なんと初参加のしらすさんと同率一位!

はいキター!

最後は恒例のダイス対決です。
ゲームに勝った我々はダイスの目が2倍になるサービス。

シーロ<44!
しらす<2!

賞品はたぶんエルさんあたりがもっていきました。


つづいてー

12/29の忘年会は前回の練習問が二択ではなくなった多数決アンケート問とドラクエ格付けバトル。

多数決アンケート問(本来の正解はともかく回答が多かった人たちの勝ち)ではなんか大阪の名物といえば的な問題でかすうどんの話を長々としていたりと雑談ばっかしていたような・・・

それでこの問題ですよ。

Q:グラビアアイドルの平均バストカップは?

(グラビアアイドルかあ・・・たぶんでかいんやろなあD~Fかなあ
 でもこれ多数決だからなあ。大きくみつもりすぎてGとか言うんちゃうかな)

シーロ<G
他<C
他<D
他<C
他<C
他<B
他<C
他<C
↑たぶんこんな感じ

圧倒的回答数のC・・・!なんだって・・・!
まさかみんなあれか!盛ってる的な!寄せてあげる的な!そういう現実目線なのかっ・・・?!

なお平均はFカップだそうです。何調べかは聞いていません。


この後、加齢を感じる時は?というえげつない質問が浴びせられ
一名不名誉なあだ名をつけらた方がいましたが彼の名誉のため伏せさせていただきます。 さて次はドラクエ格付けバトル。

2問不正解で牢屋行き。

第一問!じゃじゃん!

ドラキーは何系?
黒:鳥系 白:悪魔系

シーロ<黒
その他<白

まさかの一問目で私以外牢屋行きリーチ。
主催泣かせの参加者たち。
急遽牢屋行きは3問不正解へ変更。
にもかかわらずストレートで牢屋行きになった人がい・・・
いやいなかったいなかったたぶん。

なんだかんだで最終問以外間違えなかった私が勝ちました。

フハハハハハ

最終問なあ・・・
はぐメタとイーギュアどっちの経験値が高いかって問題でなあ・・・
めっちゃ迷ったんねえ・・・
悔しいです!!!!

1位の私ダイス目3倍 2位のおりすんダイス目2倍



シーロ<18!
おりすん<3か4あたり!

賞品はなっつんがもっていきました。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる