目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンプレス

シーロ

[シーロ]

キャラID
: RF716-737
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーロの冒険日誌

2018-11-15 07:53:18.0 テーマ:チーム活動

M-1グランプリ

あしゆんが狭そうな席順。



というわけでM-1グランプリ(もちマルグランプリ)に参加してまいりました。

Mのつく古今東西(食べ物・人名)
はじめてのゲーム、まえの解答者より高いものを言っていく一周ゲーム(食べ物・ドラクエ)

ゆたんぽ「よしぎゅうなみもり」

これより高い食べ物を言わないといけません。

えっ・・・

よしぎゅうなみもりって今いくら・・・?

わいの遠い記憶だと360円くらいだけど今そんなに安くないよね・・・?

うーんうーん

と悩んでいる間にめちゃめちゃ
「お?」「お?」「まさかの~?」
と煽られました。こいっつwww

マクドナルドのハンバーガーを答えようとしたけど具体的な価格が思い浮かばないっ
天やの天丼も答えようとしたけど具体的な価格が思い浮かばないっ
ガストのメニューも答えようとしたけど以下略!

「はんばーぐ」
めちゃめちゃふんわりした答えをしました。
なんというピンキリ感。
たぶんオマケのセーフ。


3問目はシルエット写真クイズでしたが、例によりもらった手紙はここに載せられないのでコンボイさんの日誌をどうぞ!

なおアズランとかカミハとか飛んでレンダにはいかなかったのでがっつり外しました。

コンボイさんがヒントで「今あなたが考えている場所は違います」と言っていましたが確かに我にはヒントだった・・・がっ
人によってはヒントでなく惑わされるだけでした。
だれもどこにルーラで飛ぶか言っていない状態のヒントだからねコレ。
メンタリストかっ ドレア当て。
Mがつくドレアだそうです。
これ見た時スコルパイドか~?と思いましたがMが付かないのでちがうなーなんだろう・・・?と思っていたらゆったがむかでと言ったのでもうむかでしか思い浮かばずむかでって答えました。

正解は松葉ガニでした。


二枚目。
これもはて・・・?と思ったらゆったがきのこと言ったのできのこか!
ということでまつたけかと思いましたがそんな素直な答えじゃないだろうなーほかにM頭文字のきのこないかなー?と考えてマイタケにしました。

正解でした。


両方ともすごいゆったに影響されている・・・!!


最後のダイスで無事2位をとり賞金げっとおおおおおお

ダイスなげたら連れてたボロンゴもダイス振っててわらったwww
モンスもダイス投げるんだねw
・・・これはまたイベントに使えるかもわからん・・・!

コンボイさんいつもありがとー!!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる