目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グラビア界の新星

サガミノカタ

[サガミノカタ]

キャラID
: CE918-078
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サガミノカタの冒険日誌

2017-07-11 18:52:33.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

あと一日早ければ・・・・(>_<)

このキャラは魔使がメインなのでナンとか魔使でと
大変なのは充分判っているが出来る限りチャレンジし
やっとクエストクリア。
一日早ければゲームパッドが破壊される事は無かったのに(T_T)
サポ何回替えただろうか?
スペック(数値)は良いのに全然使えないサポが意外と多い。
この様だと自分のキャラなど箸にも棒にもかからないだろう。
何に1番苦労したかと言えばやはり自分がアタッカーじゃない時
どの職業のどの武器装備サポを選ぶかだ。
バトマス、戦士片手剣、戦士両手剣そして最後に決めてくれたのが
オノ装備のまもの使い。
最初は自分もアタッカー気取りでメラ、ヒャド、イオなど
ブチかましていたが、考えを進めて終盤までは
マホカンタを配りまくる事に徹した。
有難い事に普通のバトルでマホカンタを掛けると
攻撃魔法を打たなくなるが、此処の相手は全員に
マホカンタ掛け終わっても幾らでも攻撃魔法を打ってくれる。
御陰で守と功(チビッとですが)両方が出来る状態に。
この状態で5分10分粘っても連れて行ったアタッカーが
どいつもこいつも移り気で一体も倒さない(>_<)
作戦をガンガンにしても範囲攻撃をしまくるだけ。
さすがに10分近く粘っても5体から一向に減らないと
こっちが全滅(T_T)
で、チャレンジしたのがオノ装備のまもの使い。
まぁ確かに無双しまくっては居たが
確実に敵を減らしてくれていた。
後2体となればこっちのモンさ。
そうなりゃ魔使の本領発揮。
攻撃に転じるわさd(^ー゜*)
最後はひくい鳥をマヒャドデスでトドメを刺し
涙ながらの奮闘もお終いを告げたのであったщ(゜Д゜щ)

でもサポ選ぶ時何処を見れば良いのだろう。
今回は結構時間掛けてスペックや装備を見たりして
選んだのに、此も運次第って事か?
アレじゃぁしっかり育てた人達がかわいそすぎる。
AIがバカなんだろうねぇ。
たまにAIがバカじゃ無い時が上手くいく時って事か?
他のキャラでも同じ職業でスペックも大して変わらないのに
メンバーチェンジしたとたん、終了だもんね。
メインの戦士なんか自キャラとフレンドで皆Lv96でクリア出来たモンね。

同じように自分がアタッカーじゃない職業でレベ解放クエを頑張っている
人達に何らかの提案が出来たのなら幸いですね。
皆さん頑張りましょうp(^^)q
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる