目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ネコ

ロキ

[ロキ]

キャラID
: WC715-808
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ロキの冒険日誌

2015-01-04 11:56:40.0 テーマ:その他

竜玉完成

やっぱりサーバーで付きやすい効果が決まってるんじゃないだろうか。
それを実感させられる1日だった。

竜玉4-4-4。
アプデ初日に3-3-3から進化して、ちょっと満足していた竜玉。
それでもたまにグレン1鯖でガイア売りを買って、ちょくちょく合成はしていたけれど、一向に5が付く気配なし。

この日も現物2つと欠片19個で37鯖へ。
ちなみに毎回サーバーは気分で変えてる。

1個目、いきなりの5がつ付く。
まさか付くとは思ってなかったので、二度見したw

付くときはあっさりだなぁと思いつつ、2個目も付いてしまえと思って合成したら、また5がつく。
ありえん。。。今まで何だったんだ・・・

わずか2回でリーチ。
欠片を現物に交換して、まさかストレートで完成してしまうんじゃないだろうかと思いながら合成。
結果は4。さすがにないかと思ったが、0から始めてても3回で準理論値である。今日の37鯖は当たりだ。

こうなると、もう今日、この鯖で完成させるしかないわけで、再びガイアを買いにグレンへ。
3戦ガイアを買って欠片13個になったので、再び37鯖へ。

そして付いた効果が5。
あっさり完成。本日、4回合成して5-5-4-5。
準最速で理論値の完成。倒したガイアは220匹弱。

これで残りはハイドラベルトとアンクのみ。
ヒドラはガイアと違って、グレンで売りがないから逆に大変。
キラーマジンガが導入されたら、ヒドラは6万Gで店売りになってしまうので、それまでには完成させたいところです。

ちなみに現在の僧侶のHPが、ちからのゆびわ装備で533だったかな。
ゆびわも2-2-1なので、これとハイドラ、アンクを完成させて頭を買い換えると545までは視野に入れられそう。
僧侶でHP545とか、もう下手なパラディンじゃんと思いつつ、そこを目指してがんばります。
まぁ、ピラミッドの初買いとかはやらないんで、完成はしばらく先ですがw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる