目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ネコ

ロキ

[ロキ]

キャラID
: WC715-808
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロキの冒険日誌

2015-03-05 02:35:25.0 テーマ:その他

4分14秒

7層のクリアタイムです。
日曜の21時のピラ募集に参加しなかった週は、1~6をレン入りのサポ3で宿戻りなしでサクっと終わらせて、7、8は1鯖で募集を見て参加していたのですけど、どうも7層はサポ3でクリアしたほうが早いんじゃないだろうかと思ってました。

みんな敵1匹を残してラリホー、マホトラ。
バフもしっかり積んでファラオへ。

まぁ、ほぼ100%負けないんですけど長いw
それならいっそ火力で押し切ってしまおう。

そう思って育てたのがドラキー君。
攻撃魔力と素早さを重点的に上げて、ひたすら流星を降らせる日々。

構成は魔、魔、ドラキー、僧(私)
開幕のまりょくのうたで全員が覚醒&速読み状態。
これで魔の2ターンが浮きます。僧も常時ラピッドステッキ状態。
元の速度が42%だから、ほぼノータイムベホマラー。

僧は敵が攻撃する前に2回動けるので、祈り→マホトラの衣。
あとはひたすらベホマラー。後にも先にもベホマラー。
敵の数が減ったら、全員にキラポン。余裕あったら聖女、さらに余裕あったら聖水を撒く。

この方法だと、ほぼ2~3ターンで殲滅してくれます。
僧侶のMPもまったく減らずにファラオまでいけます。

まぁ僧1ですから、ミイラ化されたり、武器の振り下ろしが全弾ヒットしたり、事故はありますけどそれでもこのスピードは爽快ですw

ちなみにこの後、スパに変えて8層も行ってきたんですけど、GSなしでボスまではいけますね。
BGも1度の更新でいけました。まぁ、ドラキー、サポ魔がそれぞれ嫁のムチに耐えられないHPだったので、全滅しましたがw
でもボスまでいけること、そこまでの方法が知りたかったので満足。
8層をサポ3でクリアする日も遠くないかもしれないw

9層もいくよーw
誘ってくれたら僧でいきます。
割り勘でいいなら、毎ターンGSぶっぱするよwww
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる