目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ネコ

ロキ

[ロキ]

キャラID
: WC715-808
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ロキの冒険日誌

2016-08-03 22:39:59.0 テーマ:その他

デッキ完成した

とりあえず現時点で理想とするデッキが完成した。

スウィートバッグ:戦車2、魔術師1
キラーピッケル:隠者2、死神1、力1 
ミケまどう:罪人2、愚者2、塔1 
マッドスミス:死神、皇帝、教皇、太陽、運命
スイーツトロル:塔、隠者 
わたぼう:力

スウィートバッグとスイーツトロルは、手に入れ次第キラーピッケルと入れ替え予定。
わたぼう開幕ビートと、魔術師バッグでテンション2段階アップからのカード消費しないでテンション50確定が可能だったので、採用。

エンゼルは呼び寄せるのに1ターンかかるので不採用。
かつ、スウィートバッグの効果が強いので、わざわざエンゼルにする必要なし。

MP回復するモッツァレーナは悩んだけれど、他のモンスターとの兼ね合いで2枚しか入れる枠がなく、オーラ発生不可なので不採用。

その分、ミケまどうを5枚入れることで、恐ろしく遠いところから攻撃可能、かつマッドスミスも5枚入れることで回復、補助も離れて行えるので、攻撃特化から少しバランスを意識したデッキに替えてみた。

武器はスキルの都合上、ムチになる予定だけれど、現状タロットだけでなんとでもなりそうな構成なので様子見。

回復のしっかりしているパーティなら、スミスを5枚捨てて攻撃特化にできるので、今後はそれらの控えタロットを作ろうかなと思ってます。

タロット楽しいね。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる