目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ネコ

ロキ

[ロキ]

キャラID
: WC715-808
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロキの冒険日誌

2018-05-06 22:26:12.0 テーマ:チーム活動

【チームイベント】裸で真・災厄の王を討伐

チームイベントとして、裸で真・災厄の王を討伐に行ってみました。


武器、防具、アクセはすべてなし、世界樹の葉も禁止、職被りも禁止ということで、集まった8人の職業がこちら。


ロキ:僧侶
なのはたん:旅芸人
なっちゃん:魔戦
よしこ:武闘家
モココ:賢者
ちぃ:レンジャー
てつお:スパ
ぷらん:道具使い

蘇生が4職、FB、ビート、狼、必殺、ポルカと攻守ともにバランスのいい職業編成になったと思います。

で、まず旧災厄ですが、そこそこ余裕で倒せます。
ただスクルトが入ってないと、私の僧侶は一撃で死にましたw

あと、装備がないので詠唱速度が0%、もちろんスティックがないのでキラポンも使えず、状態以上は全員受けますw

その点だけ気をつけて、特技のタイミングを合わせ、しっかりと壁を意識すると、そこそこ余裕で倒せますw


そして今回のターゲットさんがこちら。




久しぶりにここから見る景色は圧巻だねw

旧のときは自らも攻撃参加していましたが、さすがにここは僧侶らしく回復に専念です。

自らに天使、全員に聖女を配り、モココさんと連携しながら攻撃はお任せです。

ちなみに、火力の中心はばくれつけんで、平均ダメージ600くらい。
狼で1200、しんくうはやドルマドンも4桁をたたき出してましたね。
これらを打てる回数が増えるから、クロックチャージが本当に強かったです。

あとは壁かな。これがしっかりしてると、かなり僧侶は楽でしたw


その結果、クリアタイムは6分22秒33でした。
正直、もっと苦戦するかなと思いましたが、やはりプレイヤーのレベルやキャラの強さが予想以上に上がっているんですね。


最後に、クエストさえ受注できれば誰でも参加できるので、こういうイベントに参加してみたかった人にはよかったかな。

今回参加できなかった方で、ぜひ行ってみたいという方がいましたら、遠慮なくコメントへどうぞ。希望者を集めて、開催します。


あと、次の目標は裸でダークドレアムとなりました。
これも近いうちに募集したいと思いますので、そのときは頑張りましょう!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる