目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ネコ

ロキ

[ロキ]

キャラID
: WC715-808
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロキの冒険日誌

2019-02-02 21:54:29.0 テーマ:チーム紹介

クイズイベント 無事終了しました

2月2日、クイズイベント開催しました。
まさかの開催直前に天獄が開くというハプニングもありましたが、約30分のイベントが無事に終了しました。

二択クイズで正解だと思う部屋に行くのですが、私はその待ってる時間の部屋がどんな感じなのかはわからないのですが、楽しめたなら幸いですw

もう少し時間をゆっくり取ってもよかったかなとは思いましたが、皆さんも忙しいですからねw天獄も開いたしwwww

○だと思った人はこの通路をまっすぐ進んで、 こんな感じで待ってるのですが、さてどんな空気だったんだろうwww



それでは、当日参加できなかった方へ、どんな問題だったかと答えを最後のほうに記載しておきます。

1、アズランの町には、カムシカが5頭以上いる。

2、サミダレ、キュピル、ジャム、3人に共通するのは、ツボ職人である

3、ガートランドのグロスナー王には、病弱のゼラリム姫という娘がいる

4、モンスターシールを収めるシール台帳の表紙に描かれているモンスターは、スライムである

5、美少女探偵キララちゃん、祈りの宿海神像盗難事件で、犯人の種族は人間だった

1はアズランに入ってキャラの位置でわかりますね。カムシカは話しかけられるキャラ扱いなのでw

2は難問。運。じつはギルド以外の町の出張所にいる人たちです。

3はクエストで出てきましたね。

4はだいじなものから見ることができます。見たことあるかな?

5はレーンの村で読めます。すごいトリックを見事に見破ります。



こんな難問を皆さんがんばって挑戦してくれました。
それでは、結果を発表しておきますw


正解数1問

クゥさん、シビトーレさん


正解数2問

でいらいとさん、ぷらんさん、きゃみんさん、なのはたんさん


正解数3問

いぼぷりんさん、アルティールさん


と、いうことで優勝は同数でいぼぷりんさんとアルティールさんに決定しました。

2人には賞金50万Gを山分けして郵送しましたので、ぜひ使ってくださいw

それでは、集合写真のあとに、正解を発表しておきますので、当日参加できなかった方、楽しんで見てくださいw

1、× 3頭ですw
2、○ アズランなどでツボ職人になることを薦めてきます
3、× 孫娘ですね。
4、○ やはりモンスターといえばスライム
5、○ まさかの方法でウェディに化けた人間のお話


いかがでしたか?
2月はまだ他のイベントも開催予定ですので、時間の合う方はぜひご参加を。

みなさん、お疲れ様でした!!!!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる