目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ネコ

ロキ

[ロキ]

キャラID
: WC715-808
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロキの冒険日誌

2019-07-24 23:02:15.0 テーマ:チーム紹介

マイタウンをチームアジト設定しました

マイタウン実装ということで、朝5時半に起きて出勤前に無事に買うことができました。

マイタウンID:8072-6891
マイタウン名:基本ソロが好きタウン(そのままやないか・・・)

チームメンバーの人は、レンドアにいるマイタウン案内人に話しかけるだけで、あとはルーラ石で飛んでこられます。
全キャラ解放してますので、サブキャラでも石の登録は可能です。もし設定変わっててできなかったら教えてください、対応します。

マイタウンの一番のメリットは、やはりこれでしょうかね。
バザー、郵便、素材、神官、ヒルズと同等、それ以上の利便性は間違いありません。
モンスターと達人が追加されたら言うことなしですねw

しかしプクリポとドワーフがいなければ、カウンタの高さを統一できたものをw

アジトの中の1階は、少しアレンジして職人設備を並べてあります。
外に出ればすぐ素材、バザー、預かり所などが使えるので、より職人ライフをストレス無く楽しめるように、2階にあった設備を1階に持ってきました。
ちなみに2階、そして残り2つの家はまったく手付かずです。

ハウジングは理論値がないから究極のエンドコンテンツやで、ほんまに。。。 ビーチです。
一番最初に、実はここから手をつけましたw
ここで花火を打ち上げて泳ぐイベントを開催する予定です。


さて、ここからはマイタウンの個人的な感想。

とにかく広い。
手を付けられるところが多い反面、置ける庭具の数に制限があるので、なかなか頭を使いそうです。
家の周りはもちろん、どこでも庭具が置けるという自由が、返ってプレイヤーを悩ませますねw

海が狭い。
個人的に、もうちょっと海が広かったらよかったかな。
離れ小島的な場所があったら、文句の付け所がなかったと思いますw

2億の価値はある。
レンダーヒルズを1億としたら、やはりマイタウンは2億は安いです。
3億が妥当なラインだったかなと思うくらい、ある程度金策を頑張った人へのご褒美という位置づけでよかったと思えるほどには価値がありますね。
ただ職人だけやるソロメインの人は、絶対ヒルズでいいと思いますw

あまりの広さに、まだほとんど手を付けられてませんが、新しいチームアジトとしてこれから使っていただけたらと思います。

今後の予定としては、海水浴と釣り堀の全キャラ解放デーは近いうちに。
あと、このマイタウンという広大な場所を使って、鬼ごっこやひとりぼっちのモンスターハウス再来でもやろうかなと思ってます。

バージョン5まで、がんばって新しいチームメンバーも募集していきますし、これからもどうぞよろしくお願いしますw
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる