目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ネコ

ロキ

[ロキ]

キャラID
: WC715-808
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロキの冒険日誌

2019-10-28 22:55:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングとストーリーボス

今回のストーリーの最後のボス、なかなかに強い。
サポ3で挑んでますが、いまだ赤まで追い込めてない状態。
ボスってのは強くて当然なんだと思ってるので、この強さには感心してる。

常闇の強さ5を新設したり、強い武器スキルを作ったり、ようやくバトルに力を入れてきたかなと思っています。

さて、そんな強さ5討伐で皆が盛り上がっている中、私はサポ3で初めてダークキングの強さ1に勝ちました。
というか、ヤリ武で張り付いてテンション維持して一閃突きやってるだけで勝ててしまうのが今のダークキング。
ヤリも白宝箱で拾ったタワーランス、宝珠なし、初プレイ。それでも勝ててしまうのだから、相当このスキルは強いです。

そんなヌルゲー?とも言える強さ1の常闇ですけど、私にとっては聖守護者と並んで高い壁。

倒したことがあるのは、レグナード、ダークキング、スコルパイドのみ。
ジェルザーグに至っては、戦ってすらない状態です。
というのも、装備もままならないし、どう戦っていいかもよくわかんないから誘いにくいし誘われないし、そもそもサポでも勝てないし、そんな感じで諦めていたからです。

ただ、こうもあっさり強さ1に勝ててしまうと、他のボスも強さ1ならなんとかなるんじゃないかとさえ思いまして、1に勝てなきゃ2も3も4も5もないわけで、そのスタートラインすら立とうとしなかったのが勿体ない気がしてきました。

ラッキーなことに、常闇なら今は強さ1を毎日選べる状態。
まさに挑みなさいと言われているようなもの!

そんなわけで、レグでもダクキンでもメイヴでも聖守護者でも強さ1なら一緒に行きますぞって奇特な方、遠慮なく声掛けてください。
ただし、私のスキルはいまいちです。そこは念頭に置いておきましょうw

出せる職なんて言いません。装備なんて僧侶以外はゼルメア産だからw
それでもいいって人だけ、声を掛けてくれたら。
それで何かの職に自信がついたら、その職で4や5に挑もうかなって思います。
ちなみに竜牙石集めも歓迎です。チムクエの討伐系も喜んでやるので、こういう数多く倒す系、大好きですw

今までバトルはあまり力を入れてませんでしたが、今後はもうちょっとバトルコンテンツもがんばっていこうかなって思う強さ5追加とスキル改変なのでした。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる