目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ネコ

ロキ

[ロキ]

キャラID
: WC715-808
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロキの冒険日誌

2020-01-16 01:08:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

いぼぷりん、ちゃべす、ぷらんと翠将鬼ジェルザークをはじめて倒した!

十二支イベント達成の報酬を何にしようかなぁって考えてたら、いぼぷりんさんからチャットが飛んできた。

ジ ェ ル ザ ー ク 行 き ま せ ん か

マジかとw
私、倒すどころか戦ったことすらありませんぞとw

それでもいいということで、エンジョイ勢としてこれは行かねばと行くことに。
戦ったことはないけど、なぜか混乱、眠り、転び、踊り、ブレスは100%耐性あり。この日のためと言わんばかりの装備品w

そうして始まった、アメすら持ってない、まさに未知なる敵との戦いw
とりあえず僧侶の立ち回りをネットで見てたら、キラポン、聖女、フバーハ、スクルト、魔戦の回復、魔法に近づかない、なんか色々と書いてあるw

さて、どこから優先していこうかと考えてたらジャンプを忘れて即効死んだw

ずっと僧侶をやってきた私にとって、世界樹の葉としずくを使わせてしまうプレイングは恥そのもので、申し訳ない気持ちでいっぱいに。
その後もジャンプを忘れて、数回死んだので、余裕のあるときに天使を入れることにした。


ただ最初はよくわからんかったけど、僧侶は特にギミックなくジャンプして味方を回復して、壁して自分がタゲのときはエンドまで引っ張らない、それくらいに気をつけてれば何とかなるかって思いながら後半は戦ってました。
強さ3になると違うのだろうけど、今の私がすぐに対応できるのはこのくらいしかなかったw

しかし味方にしずくと葉っぱを使わせておいて言うのもアレですが、私はやはり僧侶で行くのが好きみたいです。
スコルパイドは楽しいけれど、魔戦や道具でいくコンテンツは自分じゃないなってなんとなく思っちゃうw

いぼぷりんさん、ちゃべすさん、ぷらんさん、ありがとうございました。
どんな攻撃をしてくるかも知らない敵相手に、僧侶でいくという無謀な戦いでしたが、楽しかったですw


強さ3を倒したことにしようかと思ったけど、日付でばれるからやめておこうw
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる