目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ネコ

ロキ

[ロキ]

キャラID
: WC715-808
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロキの冒険日誌

2020-06-05 00:40:35.0 2020-06-05 00:45:12.0テーマ:その他

個人的大富豪攻略法

ストーリーより大富豪のプレイ時間が圧倒的に長くなってます、こんばんは。

アプデ日から2連休だったので、ストーリーを終わらせて、ずっと大富豪やってました。
おかげさまで21位にランクイン。これは時間かけたら誰でも入れると思いますが、トリニティやバトエンなんかさっぱりやらなかったのでランクインは珍しいものですw

さて、現在九段、ルシェンダトランプ使いの私の個人的な大富豪攻略法をメモしておきましょう。参考にする方は自己責任でw

大富豪とは、大富豪を目指すゲームではない。
このゲーム、圧倒的に大富豪が有利です。だから、都落ちシステムがあります。私は貧民のときは自分の勝ちは狙いません。全力で大富豪の邪魔をします。富豪をアシストしてもいいのです。大富豪を落とす、それがこのゲームの本質な気がしてます。もし、都落ちのないルールの日があったら、全力で1ゲーム目を取りにいきましょうw

基本的には運6、実力4のゲームだが、スライム革命があると運2、実力8の別ゲームになる。
カードがよければ誰でも勝てる大富豪ですが、スライム革命があるときは実力がすべて。ほぼ確実に革命が起きるので、それをどう活かすか。最初のカードを渡すところから勝負が始まってます。私は革命ありきでスライムマークと3、4は残します。

それらを踏まえて、もう少し戦略的なことを書いて見ましょう。

勝利への道筋を予測する。
これ、大事。私は最大で10枚を一気に消します。
勝利の形を残り枚数が多いときに作り上げられる、それが大事。

例えば、22、5678、3、4、ジョーカーなんてのが手札のとき、5~8が同じスートなら、この時点で勝利確定。となると、あとどのカードを消してこの形にどうやって持って行くか、それだけを考えます。

相手の勝負手は切れるだけ切る。
なんで、このタイミングでそんな強いカードを?って思うとき、大抵は勝負手ですw10枚一気に消せる、革命を起こそうとしている。だから勝負手は極力切れるなら切ります。こちらも苦しいけど、切られたほうはもっと苦しいのでw

反則上がりに注意。
私も知らなかったのでやりましたw スペードの3や8切りの8、2やジョーカーは要注意。

スペードの3、ジョーカーが場に出たか覚えておく。
ジョーカーと、それを切れるスペードの3は重要カード。3が出てないのにジョーカー切ったら返された。そんなミスを防ぐため、手元にコインか何かを置いて、ジョーカーや3が出たら裏返すなどの工夫をするといいかも。


まぁ、まだ細かいところはいろいろあるけど、長くなるのでこの辺で。

チームで大富豪大会、やるよー。
その頃にはリーダー10段になってると思うから、心してかかってきなさいw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる