目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2015-09-25 16:19:14.0 テーマ:フレンド

ドン・モグーラ2枚もゴチになった!

昨日の出来事。

・先日まで、満を持してもぐら用黄竜揃えて意気揚々としていたら、まさかの職業参加枠が無かった。

・その日の夕方の野良募集で魔があったので、適当な装備の魔の強化に乗り出す。とりあえず旧世代の守備+1+1おしゃれ+1とかの、理論値論外だったマジカルメガネ15個交換してリーネに突貫するも、7つでいきなり理論値達成。残り8つのメガネどうすんだよこのマジカヨメガネ!砕かせろ!

・で、魔の耐性揃えてグレン1へ。すると「もぐら募集@魔 経験者のみ」
初日の夕方から経験者のみ募集とかガチすぎんだろ わろちっち(心の中で泣いた)。

そんな折、フレのにとろさんからお誘いが!「もぐらいきませんか~!」
即座にOK!!!

スレン「持ち寄りだよね?」
にとろ「いえ、奢りです!」
スレン「豪気すぎんだろそれwww」

さてこのにとろさん。自分がDQXに復帰した今年の7月頃に、迷宮でフレになる。にとろさん曰く「私フレ少ないから友達になって;;」。
一方俺も、リアル都合大変動で嘗ての深夜帯のフレとは遊べなくなってしまったので快諾し、行動を一時共にしていた。
結局、「チームに入ってくる!」という事で、2か月程?ご無沙汰だったので、いきなりフレチャが来てびっくりら~。

当時はガチのキャバ嬢ルックだった娘だけど…。


久々に見たにとろさんは、どこの組長の愛人だよwwwって外観になってた。写真一番右ね。
しかも、強くなってた。写真一番左の、もう見るからに終戦記念日の靖国神社で整列していそうな右翼団体の団長さんみたいなお方(僧侶)に指導してもらってるそうな。

団長さんが一生懸命レクチャーしているその横で、ドワさんとにとろさんは餅つきしながら談笑してた。
話聞いてやれよwwww

俺も、絶対参加枠無いだろうという武での要請だったから、あわてて装備と宝珠を変更して参戦。何でバトじゃないの?って聞いたら、団長さん曰く、範囲攻撃は危険らしいから、との事。



愛人にはやっぱりこの品の無いコートがすげえ似合うよね。
個人的には結構好きよ?龍が如く2に出てくる郷田さん見たく、「龍は二人も要らんのじゃ」という組長スタイルで通すなら、有りだと思う。

というわけで、俺の役割はダメージディーラー。魔戦ドワさんのFBに合わせてSHTライガーとSHT棍閃殺ぶっぱ。もぐら子分は薙ぎ払い。

で、もぐら倒して難なく称号ゲットw

よーするに、仲間呼びキャンセルと、もぐらとグラコスっぽいモンスの全体範囲にさえ気を付ければ、如何という事も無かった。

2回目は皆慢心したのか、気楽にやって全滅www
2回も奢るとか、豪気すぎてもう初心者とは呼べないな。寧ろ姉御ゴチになります!状態でした。


「このお礼は、何時か必ず、精神的に!」

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる