目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2015-09-27 10:56:39.0 2015-09-27 11:03:50.0テーマ:フレンド

フレのソウシ君と飲んできた話と、ネットとリアルの境界について


もう、全ユーザーに必読してほしい内容をツラツラと。

結論から言うと、メールアドレス、Twitter、Line、Skype、可能なら携帯番号まで、全てネットゲーム専用に揃えるべき。

自分はそうしているし、そこから自分の個人情報がバレる事は決してない。
Lineも、つい最近までは別IDは法人しか持てなかったけど、今では、とあるLINE公式アプリを落とせば簡単に別のIDが作れる。具体的なアプリ名を挙げると、冒険者ガイドラインの第3サービスの斡旋に繋がるので自分で調べるべし。もしくは俺にゲーム内で直接聞くべし。

然しながら、ネットゲーム初心者にはよくありがちだがリアルとネットが直結しているケースがある。インターネット黎明期ならいざ知らず、SNSが発達した現代においてはかなり危険と思わざるを得ない。これは、男女問わずだ。

以前の話になるが、自分のDQXの女性フレがTwitterのIDを公開していて、ほほう、どれどれと見てみると・・・本名丸出し。職業モロばれ。特定簡単。しかも美人なの。

流石にこりゃいかんだろ、と、俺は老婆心からフレンドチャットで「すぐに公開は辞めるべき」と説いた。

DQXでは特に多い、出会い厨に特定されようものなら、更にはそのネット上でのキャラクターがお気に入りの異性であれば、行動力のあるバカな直結厨のストーカーは、そのままリアルに移行するのは想像に易しい。

そもそもが、ネットゲームのアバターは、当たり前だがカッコイイしカワイイ(ネタはこの際置いといて)。妄想が膨らんじゃうんだよどうしても!
で、更にはネットはリアルより本性が露骨に出る分、尚更たちが悪い。

勿論、ネットゲームで出会ってゴールインしたカップル数あれど、そういうめでたいケースばかりじゃないからなあ。


さて、今月25日の金曜日、地元が近いソウシ君とサシで一杯飲んできたよ。
俺はネトゲを通じて100人以上に会ってきたから、割と普通に合っちゃう。まあ男だしね。

スレン「DQXでいう「オーシャンハット」に「リゾートグラス」という名のサングラスという目立つ出で立ちで行くから見りゃすぐわかるよw」
ソウシ「え、達人ルックじゃないの?www」
スレン「アオザイ買ってこいってか。どこに売ってんだよ吉祥寺でしか見たことねーよw あとバンダナはリアルだと知能指数が5落ちて見えるのが常だからやめとくわ~」
みたいなノリで合流したった。



ソウシ君からした俺の第一印象。「ゲーム内のまんまwwww」
俺からしたソウシ君の第一印象。「さぞかしモテるだろうな~」

俺の外見は、当然銀髪の長髪ではないが体格だけはまんまだなあ。当方のリアルはもろソース顔です。エミネムはすげー言われる。年配の方からは若かりし頃のジョージ・クルーニーとかかだったけど、今じゃ中年予備軍の頃のジョージ・クルーニーって同じ人から言われたwww 年は取りたくねえもんだ。

ソウシ君は、何とイラン人だった(ウソです)。身長高す!砂糖顔のいい男。そりゃあリアルにも堂々と出てこれるわ。小池徹平ぽい感じ。

とまあ、DQX話で盛りあがって、気が付けば帰りの特急チケットを無駄にするほど楽しく過ごしたが、なんせリアル話ばっかりだったので書けるものが全く無い。

刺身や飯がやたら旨かったwくらい?

ソウシ君、今度は俺の地元にいらっしゃい。美味しいカマボコ食わせたる。つーか蒲鉾と梅干しか無いぜうちの地元名産。うめささ(かまぼこに梅を挟んだ一品)にすれば、一口で二度おいしいwww


で、今日のオチ。

上記の一文「ネットはリアルより本性が露骨に出る分、尚更たちが悪い。」
で、「ゲーム内と同じwww」と評された俺は、どうリアクション取ればよいのか戸惑ったwwww

終わり

(追記)
ソウシ君ではリアルでもいたずら小僧だった。
LINEで、「その目の前の外人が俺www」とか抜かしてきやがった。
当然別人だったけど。(イラン人だったwというのはそこからひっぱて来たバカ話w)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる