目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2015-09-28 13:07:13.0 2015-09-28 16:22:39.0テーマ:フレンド

『読書から研究へ進んだ、とある家族の秋 』

秋イベントに投稿したぜ。

写真コンテストを皆で取るべくしてフレ達を集めて妖精の図書館へ。
でもこれ、複数プレイヤーだとクエスト受ける以前にも入れない…。迂闊。

テーマは「読書」。秋らしい穏やかな日差しと絶好のロケーション。これ以上のシチュエーションは無かったが、入れないのは仕方がない。別の場所の選定から始める。図書に埋もれているのは個人的に好きなのは不思議の魔塔のロビーだけど、あそこは暗いw テーマが秋どころか、黒魔術の研究になってしまう。

他の図書館と言えばドワルームだけど好きじゃないので却下。
となると、ヴェリ城かな…という事で…。



オーディス王子の部屋である。結局テーマは読書から研究へと昇華。

それに、当方には気になることがある。

現在、DQX読書の秋キャンペーンで、対象漫画を購入すれば元気玉が貰えるが…。対象外ではあるが、「蒼天のソウラ」の冒頭で、なんで魚類の商船が台風で難破して皆して溺れてるんだよ!おかしいだろ!
淡水魚なのか何なのか、よくわからないけど亜人である事には違いない。
結局、分類としては両生類なんじゃないのかなあ。哺乳類じゃなくて、卵を産むんじゃないのかなあウェディは。

というわけで、一人で自己完結。

構図にやたら凝ってしまい、深夜まで付き合ってくれたソウシ君、チョコち、とっきーありがとう!ゆっきーが居ないのが残念だけど…。


(追記:秋イベント投稿しました。)

『読書から研究へ進んだ、とある家族の秋 』

家族で読書。しかし「蒼天のソウラ」の冒頭においてウェディの商船が難破し溺れている事実を解明すべくヴェリナード城へ。子供達の自由な発想を温かく見守る父と母。紅葉も良いけれど、こんな秋があってもいいよね。
「母さん紅茶が切れた。リトルグレイ貰えるかな?」
「いやだわお父さん、それ、宇宙人ですよ」


※コメントの要点

ポイント1:超便利ツール&読書の秋CPを後押しして運営側の好感度を上げる。
ポイント2:紅葉写真をことごとくディスる。
ポイント3:ボケツッコミで〆。単なる仲良し集団の団らんとは一線を凌駕するアプローチ。

・・・つかこんな腹黒本性垂れ流し状態では、まず入賞は有りえないなw

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる