目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2015-10-01 19:07:26.0 テーマ:ハウジング

「タダ土地チケット」って知ってるかい?

そう、それは古代の時代のユーザーに配られた、その名の通り「タダで土地が手に入るチケット」である。取引は不可。

当方はまだ、4枚(4キャラ分)所持している。2枚は既に土地を所有しているキャラに、しかし、うち2券は家無しキャラだ。

後に来たるレンダーシアに向けて、今回の土地争奪戦は見送ろうと思っていた。

ただ、基本独占か転売にしか興味が無い当方。元々ジュレッドのうるわし地区にMサイズの別荘的なものが1軒欲しいな~と思っていた程度の温度感。

…ふたを開けてみると、どこもすっかすか。すさまじく人気が無い(^^;
で、これ、いっとく?と独占欲が突如として走り出す。

ジュレッドうるわしは6棟からなり、うち2棟がMサイズ。そのまま買えば700万になる。おいおい先日獄獣買っちゃったばかりだよぅ。

しかし、「タダ土地チケット」は実際の所は持て余し気味だったので、2枚消費して、残り200万は慌ててサブから集金して、2つ目のエリア独占。

やったー!プライベートビーチが出来たぞー!(自己満足)
モルディブ化へまっしぐらだ!



ソウシ君がお招きの翼をよこせというので早速送ってパシャリとな。

これで当方20キャラのうち、雲上7棟独占、ジュレッド6棟独占となる。
ハウジングだけであと半年は遊び倒せそうだ。あと7棟のエリアの独占が可能なため、こうなったら、次のチャンスを窺おう。

真夏の次は、真冬の雪原エリアで万年クリスマスもいいかもなぁ…。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる