目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2015-10-07 03:09:02.0 テーマ:その他

本当に欲しい物は、忘れた頃にやってくる。

私の場合は、宝珠「一喝の閃き」である。

「知らない間にゲットしてた」
「サブで持ってる」
「まだ出ないの?w」

何と言われようが物欲センサーが働いているのだから仕方がないが、武を追及する当方としては、是が非でも欲しかった宝珠だ。

時代が進むにつれ活躍の場が狭まる武闘家であるが、ラスボスですら問答無用に15秒間敵を停止させる一喝は、何時の時代を経ても最強だった。
内部パラメーターの再使用制限5分経過するか、もしくは死ぬかでしかリセットできなかった再チャージが、1度の行動の度にそれを無視する一喝の宝珠が無くしては、今の時代、武闘家であって武闘家ではないのだ。

一時期の私は以下のような有様だった。

かきおきメモ「一喝の閃きが欲っすぃ~」
酒場コメント「一喝の閃きが欲しいのです」
フリーコメント「ワシは一喝の閃きが欲しいんじゃあああああ!」

謎の三段活用(にもなってないけど)。

1日3回は試練を熟すが出なかった。
アップデートで達人クエストが実装され、毎週最高位の達人クエを熟すが出なかった。
その後のアップデートで、光の必殺技が選択できるようになっても出なかった。
既に無我の境地で毎週引いていたつもりだった。それでも出なかった。

アストルティアの神様から「お前に武はまだ早い!」と言われている気がした。そして何時の頃か、本当に諦めていた。

大方の宝珠は揃ってしまい、宝珠ストック枠もパンパンな状態だったので、達人クエは光必殺宝珠を選択していた。

そして時は流れ・・・出たよ!今週の達人クエ報酬で一喝の宝珠が!もうとっくに3悪魔の理論値は達成してるってーのっ!
しかし、やはり嬉しいものは嬉しい。適当な宝珠を外して早速一喝の閃きを装着したさ!

アクセルギアそのものより、一喝ぶっぱしたくて野良マジンガ持寄に散々行ってきたw


キラーマジンガー!これでもくらえぃ!かーめーはーめー(違


俺の一喝で、大地が震える!…エフェクトでも、写真がぶれてるわけでもないよ!(多分)

いやー、チャージ出るわ出るわ。多い時は2連続と1回挟んで更にチャージとか、ハメ殺し出来るんじゃないかと錯覚したくらい。余は満足じゃ。

そして、これで言える!「武が必要なら何時でも呼んでくれ(キリッ」
(今日び、3悪魔とマジンガの他には「武と往く!迅速な〇〇討伐!」位しかなくね?というのはさて置き。)


あと欲しい宝珠は「復讐の聖女の守り」という禍々しい名称の風宝珠だけど、そのためだけに達人クエストの報酬貰うってのもねえ?

あとは趣味の格闘スキル関連宝珠、全2玉でも狙いたい所だ。
然し、私は今後も達人クエストの報酬は光必殺宝珠を選択するであろう。


何故なら、ゲットした一喝の閃きは………3玉だから(泣

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる