私の場合は、宝珠「一喝の閃き」である。
「知らない間にゲットしてた」
「サブで持ってる」
「まだ出ないの?w」
何と言われようが物欲センサーが働いているのだから仕方がないが、武を追及する当方としては、是が非でも欲しかった宝珠だ。
時代が進むにつれ活躍の場が狭まる武闘家であるが、ラスボスですら問答無用に15秒間敵を停止させる一喝は、何時の時代を経ても最強だった。
内部パラメーターの再使用制限5分経過するか、もしくは死ぬかでしかリセットできなかった再チャージが、1度の行動の度にそれを無視する一喝の宝珠が無くしては、今の時代、武闘家であって武闘家ではないのだ。
一時期の私は以下のような有様だった。
かきおきメモ「一喝の閃きが欲っすぃ~」
酒場コメント「一喝の閃きが欲しいのです」
フリーコメント「ワシは一喝の閃きが欲しいんじゃあああああ!」
謎の三段活用(にもなってないけど)。
1日3回は試練を熟すが出なかった。
アップデートで達人クエストが実装され、毎週最高位の達人クエを熟すが出なかった。
その後のアップデートで、光の必殺技が選択できるようになっても出なかった。
既に無我の境地で毎週引いていたつもりだった。それでも出なかった。
アストルティアの神様から「お前に武はまだ早い!」と言われている気がした。そして何時の頃か、本当に諦めていた。
大方の宝珠は揃ってしまい、宝珠ストック枠もパンパンな状態だったので、達人クエは光必殺宝珠を選択していた。
そして時は流れ・・・出たよ!今週の達人クエ報酬で一喝の宝珠が!もうとっくに3悪魔の理論値は達成してるってーのっ!
しかし、やはり嬉しいものは嬉しい。適当な宝珠を外して早速一喝の閃きを装着したさ!
アクセルギアそのものより、一喝ぶっぱしたくて野良マジンガ持寄に散々行ってきたw
キラーマジンガー!これでもくらえぃ!かーめーはーめー(違
俺の一喝で、大地が震える!…エフェクトでも、写真がぶれてるわけでもないよ!(多分)
いやー、チャージ出るわ出るわ。多い時は2連続と1回挟んで更にチャージとか、ハメ殺し出来るんじゃないかと錯覚したくらい。余は満足じゃ。
そして、これで言える!「武が必要なら何時でも呼んでくれ(キリッ」
(今日び、3悪魔とマジンガの他には「武と往く!迅速な〇〇討伐!」位しかなくね?というのはさて置き。)
あと欲しい宝珠は「復讐の聖女の守り」という禍々しい名称の風宝珠だけど、そのためだけに達人クエストの報酬貰うってのもねえ?
あとは趣味の格闘スキル関連宝珠、全2玉でも狙いたい所だ。
然し、私は今後も達人クエストの報酬は光必殺宝珠を選択するであろう。
何故なら、ゲットした一喝の閃きは………3玉だから(泣