目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2015-10-12 09:51:45.0 2015-10-12 10:38:36.0テーマ:その他

Ver3.1後期に備えてますかーっ!?


アストルティア学園が巷を騒がせている今日この頃。

当方と致しましては、嘗て世間を賑わせた挙句速攻で消えた、知る人ぞ知る伝説のMMOアドベンチャー「ときめいた異性(9割以上ネカマ)のメモリーを蓄積するだけのONLINE」の再来だなあと思うだけ。

しいて言うなら、学園は学園でもベソギソ村(鳥山先生の例のあの村)で「おはこんばんちくわ」とかでよくね?と思ったり。
箱庭ゲームのDQX。ティーンエイジの恋愛ごっこなんて運営が態々舞台を用意しなくても、それを求めるユーザーは好きにハウジングしてレンタル衣装を借りて既にやってるんだから好きにさせときゃいいのに。

学園で恋愛するもよし、梅ささ食ってスッパマンごっこするもよし。

しかし今は遠くのアップデートより月末。概要は公式告知参照の事。

●新たな戦闘スキル「チャンスとくぎ」!
⇒武の復権に一役買ってくれるといいが。バト飽きた。

●レベル上限解放!最大レベル85→90へ!
⇒新たに設定される経験値テーブルが気になるが何とかなるだろう。
今の半端な状態の踊り子が完成すると思うとここは素直に嬉しい。

●強敵ボスを倒して新アイテムゲット!「常闇の聖戦」
⇒ガチ勢にまかせとこ。赤マジンガすらまだだし。
※最終的には称号コンプ目指してるからいつかはやるだろうけど。

●モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!
⇒日々バッジ蓄積中。備えは万端。

●達人のオーブの「石版」に追加で「穴」を開けられるように!
⇒「石版ポイント」に関しては日課のドレアムで問題ないけど、火水風宝珠2玉の事もあるので形によっては様子見。メダルローラーする暇があったら「隠者のベルト」の不意打ち理論値でも作るわい。

●新たな転生モンスター「ツンドラキー」「パンプキャビネット」
⇒ツンドラかー。ロシアかー。寒そう。モンス図鑑コンプは後回し中。落とすレアアイテム次第では取りに行く程度。

●仲間モンスターが転生時に「新たなスキル」を覚えるように!
⇒使えないモンスが多すぎるからね。化けろ!俺の踊る宝石「ゼニー」!
※その気になれば踊る宝石でも超火力出せるけど、それするくらいなら呪いぶん回しでもしてたほうがええわいw

●「不思議の魔塔」がちょっと遊びやすくなります!
⇒「モドール」。「ツヅケル」もそうだけどNPC名称直球すぎて吹く。

●「お宝の写真」 で宝さがし!
⇒これは楽しそう!週課だろうか。日課は簡便。

●いろんな人に会いに行こう!「しあわせのイエローダイアリー」
⇒報酬が気になるが、新米初心者を対象にしている時点でお察し。
しかしクエストの優先度は高めなので、率先してやるかな。

●プライベートコンシェルジュ専用 「美容院」!
⇒やったー!これで俺のプライベートコンシェルジュ「(あらしやま)ほとり」が理想のメイドに!

●「第1回フェリシア杯」開催!?新ヘアカラー8色追加!
⇒クエストは速攻で行うけど、永遠の銀髪の当方としてはわりとどうでも。でもより魅力的なアバター(容姿)が巷に溢れるのであればそれで良し。

●「新たな髪型」 各種族2種類ずつ追加!
⇒ヘアカラーに同じ。

●収穫量が2倍に! 「お花の妖精」
⇒そのうちジェム課金でも何とかなりそうだね。

●スペシャルふくびき の1等賞品に2人乗りできる「れんごく天馬プリズム」登場!
⇒遂にSP福引ガン回しのタイミング。個人的な趣向でいえば、馬鎧で武装した、ただの馬でいいよ…。グランゼドーラ城の厩舎の馬か馬車の馬をくれい。これで「君を乗せたい、つか乗って」(スィフト著のガリバー旅行記の一節に出てきた天空の城からヒントを得た、日本国民的冒険活劇アニメの主題歌)を口ずさみながら、「本当にあったんだ!」とまあお宝探しでもしたいところ。

●スペシャル10連ふくびき!
⇒やっときたか。しかし5等引きたくないと思うのは俺だけでは無い筈。

●称号を獲得すると「かたがき」用の単語が増えるように!
⇒俺の今の肩書を見よ!シンプルイズザストな俺に肩書は必要ない。

●ヴェリナード城下町に「アクセサリー交換屋」オープン!
⇒砕けるのはひとまず嬉しい。倉庫の肥やしが減るからね。
でも欠片から何に交換できるのか、しんぴ?www

●メギストリスの都に「バシっ娘ランリィ」見参!
⇒地味に良い施策。日々を日課で圧迫されている方にとっては特に嬉しいだろう。

●「おたからの花びら」 交換アイテム追加!
⇒オルゴールをコンプしている当方としては、これは無視できない。
今は諸事情で畑栽培は止めているけど、既に超おたからのタネは買い占めたった。

勿論完全に主観です。こんなところですかね。
皆様は、Ver3.1後期の準備は万全ですか?

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる