目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2015-10-23 06:01:55.0 2015-10-23 10:17:13.0テーマ:その他

短時間でまさかの寝落ち5回

リアルで旅行に行ってきたよ。
五木ひろし&由紀さおりの2大ビッグスターの競演の喜劇で夢心地(つーか寝てた)

その後は千葉は鴨川へ。
千葉だから、という理由だけでふなっしーのパペットを買ってきた。
俺は巨大なふなっしー人形を探したがどこにも売ってなかった。
巨大といっても1/1スケールのまでは要らんが。

DQXでの成果。ダブルすれちがいゼロ件!

で、旅行から戻って即片付けしてDQXへログイン。しかし自分では気が付かなかったけど、どうやらリアルでの疲れが溜まっていたらしい。

IN直後、メギ1で討伐を買ったまま依頼を受けずに寝落ち。メッセージで目が覚めた。ご迷惑をおかけしましたと平謝り。

モンスターロード中に寝落ち。味方が勝手に倒してくれてた。ありがたす。


で、ちょうど知の祭典のメッセージがある。

オオユキ「血の祭典だーっ!でもチケットが無い!」
スレン「バナー見てみそ、アイテムコードのプレゼントの呪文が書いてあるからチケットもらえるで」
オオユキ「マジで」
オオユキ「あと15分で始まるよ」
オオユキ「あと13分で始まるよ」
オオユキ「INしてるフレ3人しかいないよ」
オオユキ「あと10分で始まるよ」
スレン「あー!もう分かった分かった。いこいこ!」

ルムメンは俺、ゆっきー、きりぴんさん。

あと1人欲しいね。ってか俺はツレであるチョコ+αと行きたい。
その時、チョコは別キャラしていたので、知の祭典に誘う。
本人こそは祭典に興味がないという事だったが、折れてもらうことにした。

で、チョコがINした瞬間、挨拶抜きに仲間に招待し、いきなり拉致って「29鯖獅子門」と言い渡す。開催まであと5分の出来事。

そのまま祭典に参加するも、テスト問題でチョコが一人で爆発してたから皆で何事!?と笑ってたら、曰く「ルムチャチムチャで挨拶してた」との事。チョコ本当にすまん。付き合ってくれてありがとう。


イベントそのものは、当方は他力本願。いや参加者全員がそうだった。
他力本願寺と化した会場は、自信満々で軽やかに選択した人に、全員がなだれ込むという様相に。全員正解でスポットライトの嵐。

途中で1問、チョコが最初に突撃した。で、皆そこになだれ込んだらそのまま全員大爆発したw
本人曰く「んー、適当」。流石は我がツレ、やるなあ!


しかし最終問題。ゆっきーが何故か一人で正解していた。

え?なんで??どういう事???と聞いたら、
オオユキ「一人で正解してニヤニヤしてたぜ」


フェイクかまして一人で他人を出し抜いて正解してたって事だね。このドS野郎とは二度と一緒に絶対いかねぇ!新しぐさ「スパーキング」発動。

まーいくら身内とはいえ、他力本願寺の仏門に下った俺がいうには筋違いではある。



ま、ゆっきーは1問、その他の他力本願寺の教徒達も全員2問不正解でふくびき券ゲットだぜー。


で、その後、ツボ錬金しながら寝るし、討伐に向かっている最中に寝るしで、この寝落ちっぷりはMyネトゲライフにおいて初めての出来事ではあるが…。

ゆっきー「俺なんてパスワード入力中に寝落ちした事あるぜ」
親方「ワイなんてゲームしないで寝落ちしたことあるよ」

上には上がいるらしい。親方のはちょっと違う。


で、こりゃあかんってことで即落ちを決断。
ツレに「寝る前に君に逢いたい」と呼び付けておいて、待っている間に寝落ち。ダメだこりゃ。


そうそう。ルームチャットでの一幕。俺はかなり昔から、語尾にvサインを付けることがある。Vサインの代わりっぽくていいじゃん?
しかしルムチャで普通にゆっきーにvサインを使ったら、「何そのハートマークキモイ」って言われたので、「え?」「え?」という状態に。

これ、今ではハートマークの代わりに使うのね…。
知らず知らずのうちに、色々な人にハート飛ばしまくってた。



日常でしたv
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる