目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-01-02 15:30:32.0 2016-01-02 20:19:44.0テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

今年もよろしくお願い致します

当方、喪中の為、年頭の御目出度いご挨拶は差し控えさせて頂きます。
皆さまに置かれましては、昨年は大変お世話になりました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


というわけで、12~1月動きを書きなぐってみるところから正月日誌始めるかーっ!


●12月

◎リアルでの出来事
・イヴ。リアルバツ1、ゲーム内死別の俺を舐めんなよ!というわけで普通にIN。

・年末。忘年会の3次会で、友達が「タッチ」を熱唱していた。以下、JASRAC未申請。

(前奏:ジャーンジャジャジャジャジャジャジャ 
ジャジャジャジャーンジャジャジャ ジャジャジャジャ 
ジャジャジャジャ ズジャジャジャジャジャジャジャ)
呼吸を止めて一秒~ あなた真剣な目をしたから~
そこから~何も聞けなく~なるの 星屑ロンリネス(課金!※) 
※本当は金属バットが球をとらえた時の(効果音:カキーン!)

で、その時思った。「あ、DQXの課金とめよ」



◎ドラクエでの出来事

・というわけで、まずは4垢のうちサブ3垢止めた。
・年末(フレ)大掃除という事で、空気フレ片っ端から切った。
・思うところあり、チーム抜けた。
・こみさん2か月IN無し。ルームでの生き残りを拾ってルーム立て直した。現在当方入れて5人。


●1月

◎DQXでの出来事


今年は申年だから、サルっぽくいくか(え、例年と変わらないって?)

で、あ!冬のコンテスト締切間近じゃんマジカよって事で、さっそく取りに行く。



写真コンテストのテーマは冬。まーったく浮かれる気にならないので、
冬といえば修行。修行といえば滝行。当然ながら武パシャリ。

スノーマジックで雪降らせながら、目を閉じるまでのシャッターチャンスで何十枚も撮った。入賞は出来ないだろうが、異彩である事には違いないだろう。

つーか一喝2玉欲しい。
毎週欠かさず達人クエ最難関はきっちりこなして全部光必殺技に投資するも、ポイポイ捨てるだけ。



◎リアルでの出来事
呑んで食って寝るの繰り返し。体重計乗りたくない。

姪甥が増えていくということは、お年玉の出費が交際費として増えていく。それだけだとなんかつまらないので昨年末からフラッシュアイデアを思い付いた。

大量の100円玉を銀行で両替しておっぱじめた事は…。
高1の姪に5,000円
中1の姪に3,000円
少6の姪に2,700円(いとこの子)
小4の甥に2,300円(いとこの子)

其々100円のままどしゃーっと渡して、トランプで『おいちょかぶ』
さあこれを元手に増やすがいい!さー張った張った。

結果、お年玉の出費13,000円の所を8,700円で済ませた。


さて、こんなろくでもない汚い大人の私ではございますが、今年もよろしくお願いします。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる