目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-01-05 14:43:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

牙王とレグにいきなりデビュー

今年もHENTAI宜しくお願いしますの後、落ちようと思ったら。


きあん「牙王いかない?w」
スレン「いくーーー!!!」



さて、この突然日誌に登場した『きあん』さん(左から2番目)に関して少々。

フレ登録日:2012/12/10

当方の2番目に古いフレである。

それまでずっとソロプレイヤーとして活動してきた当方であったVer1まっさかりの頃。
俺はトンソンブレロキャンペーンという、悪魔の所業のような運営のイベントに参加していた。

内容は、過去の日誌に触れたので詳細は割愛するが、今でいうならドルバイクやサイドカーを、初心者だまくらかしてタダでゲットしようみたいな内容。

俺のサブキャラの魔王オゴレスさんで、そこらへんの上級者が初心者と仲良くなって「ところで、こういうキャンペーンがあって…」と切り出した真横から突然現れて、「15万Gで買います!15万Gで買います!」という、嫌がらせ(タグ使えたら横線)初心者を守ろうキャンペーンを一人でやったところに、ランガーオ村の中央で寝そべってたのが、俺の最初のフレ。

で!その最古フレが所属していた先のチーム。知る人ぞ知る「†アリアハン†」(ここ太字)のリーダーがきあんさんだった。

当時は「†アリアハン†」でもぶっちぎりで廃人だった俺に対して、誰も付いてこれないくらい独走してたけど、俺はDQXに飽きて去り、コロシアム実装とともに復帰した俺が目の当たりにしたきあんさんは…えらいことになってた。

DQXの全仕様を把握し、ありとあらゆるコンテンツを真っ先に突破する、ガチの中のガチ勢になってた。金策も抜かりが無いランプ錬金大富豪と化していた。

在籍期間は1年くらいだったけど、結局俺は「†アリアハン†」を有名にしたチムメンにぶっちぎれて抜けたw

しかし今も、当方はランプ錬金を日頃からきあんさんに依頼している。当然ながら腕は確かで、トータル数百万は軽く浮いていて、写真の上下の退魔の上級成功品+α、腕、杖なども全部きあん錬金だったりする。成功報酬は出すけどね。

時は流れて幾星霜。未だにキャラクタースペック、Pスキル共に最強に君臨し続けるこのきあんさん。

しかし「ガチ」ではあるが、牙王?なにそれおいしいのとハナクソほじりながら横流ししていた俺に、ノー知識で優しく手ほどきしてくれ、失敗しても笑って許してくれる貴重すぎるフレである。

というわけで牙王(キバオウはん。誰が何というとキバオウはん)デビュー!

最初はきあんさんのおごりで感覚をつかんだあと、各自2枚づつ持寄り。
写真はその前哨戦で、是認で乾杯で既に祝杯モード。


今俺の中でホットな話題(俺の提案の記録見れ!)の「みやぶる」をしていい?と聞く。

自分意外が怒られてない時でかつ、ボスが盾ガードで痺れてる時ならいいよーんってことで。

で、あれこれ注意点を聞いて・・・倒した。
倒したけどみやぶれなかった。何故なら俺がキバオウはんから怒られっぱなしだったからー。

で、本戦。みやぶりチャンス!!!しかし、あたふたしてたら謎の大爆発で全滅した;
50%切った状態で近寄ってタゲられると、謎の大爆発を起こすらしい(調べるの面倒w)

で、「あれ、近寄った俺のせい?」ときいたら違ったらしい。PT全員の動きをちゃーんとみているきあんさんであった。


で、PT解散したし、さて、寝るかな~と思っていたら…。




きあん「レグナード1いかない?w」
スレン「いくーーー!!!」


で、そのまんま、きあんさんとそのフレさんの4人で再集結。

「石8個あるよ!」とのたまう自分に、「2足りないwバザーで買えるよ?wこれを金策にしている人も居る位w」


ほほー。きあんさんは、あげるよと言ってくれたが、流石に悪いので自分で買う。

準備OK!

というわけで、いってきた。因みに写真のアックマンは全然関係ない人w

最初は空飛び始めたレグに殺されたり、テールスイングで轢き殺されたりしてたけど、当方こう見てもPスキルには自信が無いわけではない。
直ぐになれて右へ左へ、ジャンプでぴょーんぴょん。
(レグは、みやぶり対象ではなかった!1ターン損した。こういうのもあるんだよなー)



で、倒せた~!皆して拍手してくれた。ありがトンブレロ!

宝珠0のダメ魔誘ってくれてありがとー。3から専用装備が必要との事。
風虎最優先の俺にはもうちょい後かな?

きあんさんありがとーっ!風虎今日明日で装備揃うから、そしたら俺の武で暴れさせてーな。
きあんさん「武の居場所が…」

ですよねー。

でもいーもん。次はあれだ、戦神のベルトだな!風虎揃えて暴れまくったるでー!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる