目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-01-31 14:19:52.0 2016-01-31 14:56:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

なりきりコスプレは気を抜くと素に戻るから気を付けよう

(変態)フレのジョ~さんが宣伝していたイベントに単独で参加してきた。

▼コスプレ喫茶
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/866592654455/view/3846398/

コスプレキター。負けじと久々にひっぱりだしてきた付け髭で元気な70歳おじいちゃん。

10分前に来たのに何この長蛇の列。コスプレパワー恐ろしい。



最後尾がさらにえらい事になってる。

ドワのおっさん(下も白ステテコ)、イカ娘、完全ヒストリカ、写真からは解らないがDQ2の主人公コス。
後ろはどっかでみたNPC。ドワとイカがツボに入ってゲラゲラ笑ってたw

考える事は大体同じ。コスプレイベントはコスプレ好きが集まる。



黄門様が長蛇の列を眺めてた。

スレン「由美かおるの入浴シーンまだー?」

…無反応だった。



夜になったw 俺の番がきたぜ~。

常に何名様のお越しか、ご指名があるかどうかを毎回確認してたので、もう言われる前から言い放つ。

スレン「一人!フリー!但し!女キャラ!!」

(誰かが漢だと褒めてくれたっぽ)


案内の方「取っておきの方を貴方に」(毎回行ってたじゃんそれってのは野暮な事を言うのはよそう)

中に入るとズラリといらっしゃませ王子様?みたいなご歓迎。
まあ、キャバですな。オトコも居るけど。


俺が案内されたのは…。

スレン「(アスカキターーーーーーーー)」
アスカ「(達人キターーーーーーーーー)」

…と両者思っていたらしい。

アスカ「さっさとここにすわりなさいよね!」

お、ツンデレキャラか。

スレン「眼帯しとるからシキナミVerやね。エヴァQ何度見ても意味わかんねー。解説サイト見ても解釈強引すぎて意味わかんねー。つか四部まだ?」

アスカ「私も何度見てもさっぱりわからない。」

スレン「(ここは、あんたばかぁ?と返そうよと思いつつ・・・)
エヴァコス選んだってことはエヴァ好きなんやねー。俺は昔は好きだった」
昔はなの?って聞かれたので。だって放送初回、今からほぼ20年前じゃん!

リアル話で恐縮だが、俺は湯本駅からめっぽう近い。おまけに芦ノ湖、山中湖あたりはツーリングコースだから良くいく。

新世紀ならぬ前世紀の頃は、モロオタクなカメラ集団が大量に写真撮りまくったり、湯本駅に「第三新東京市にようこそ」とかいたずらの看板建てたりしており。気持ち悪い集団に地元民は迷惑していた。

…あれから20年(きみまろ風)。今や湯本駅じゃあエヴァ饅頭、エヴァ専門店、芦ノ湖にはエヴァミュージアム、エヴァローソン・・・etc
いわゆる聖地巡礼は昔からあったけど、その後は町おこしとして,
オタク文化と経済効果が直結したのはご承知の通り。
湯本や芦ノ湖周辺は何もせず、ただ”ごっつぁんゴール”しただけで経済効果んー百億らしいぜ」

ってな話をおじいちゃんがとくどくどと。


アスカ「そういう貴方も達人ね」

スレン「要らない宝珠、引き取るぞい。要は願掛けだったけど結局一番欲しい一喝2玉は出ないままじゃよ。」

アスカ「私の石版に穴開けてくれる?」

スレン「残念ながら、仕様上(お宝ルビーだっけ、大量にプレゼント線限りは)無理なんだよそれ。
…でもね、君の穴ならふさぐ事は出来るよ」(タブつかえたらここ太字!太字!)

アスカ「wwww」

スレン「そこは「あ、あ、あんたばかぁ?」で返せ!クァ!」
とリアル一喝してたら10分たった。



あーおもろかった。

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる