目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-02-12 15:03:29.0 2016-02-12 15:12:22.0テーマ:フレンド

【リマインド】明日2/13はウルQの結婚式!

皆様、仮想世界を楽しんでますか?
ネカマネナベの皆様、異性を楽しんでますか?

当方の日記で一番引用が多く、尊敬する偉人であるロードブ・リティッシュことリチャード・ギャリオットの名台詞。

「仮想空間では、人々の尊敬を集め、聖人君主と湛えられている賢人が、実は小学生でも良いのだ。悪逆非道の限りを尽し残忍な蹂躙を至上とする、人々から恐れられる極悪人が、実は法の番人や聖職者であっても良いのだ」

私の解釈でいえば、これでいいのです。更に解釈は同じです。

『アイドル並に親しまれ、畑を耕してくれたり貢物を欲しいままにする愛を独占する女性が実はオッサンだったり、コロシアム制覇を唱える覇王が実は女子高生であっても良い』

DQXに限らず、ネット世界ではね。

さて、そんなDQXを存分に楽しんでいる二人が明日、私目のプロデュースで結婚式を行います。



●私とウルムドさん(以後ウルさん)

 ウルさんはリアル女性にして、漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』に憧れてオーガ♂を選んだ方です。
 現実の自分とのギャップに悩む所、ウルさん所属のチームマスターである魔王殿のアドバイスや、当方の過去の日誌を偶然見て、笑い飛ばして自己解決。その縁あってフレンドになりました。

▼それがこの日誌です
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/522747691473/view/3514081



●私とポカさん(以後ポカQ)

 私とウルさん、そしてポカQと遊んでいるとき、私のエリアは普段は自分のフレしか自分のルーラ石で自宅に飛ぶ事は出来ません。
(今までは完全プライベート空間だった為)
 で、PTのポカQが、俺の家に飛べない! という事で、そこで私はウルさんの相方なら別にいっかということでフレ申請をさせて頂き、そこから始まった仲です。

 実は私とポカQには共通点があって、冒頭のリチャード・ギャリオット氏が創造したゲームで同じ時を歩んでいました。
 お互い、ものすごい有名人でした。サーバーが違ったので接点は無かったですが、ポカQに掲載許可は取っていないので詳細は伏せますが、彼女もまた、対人屋(PK、PKK、War、Duelist)のいずれかで超有名人でした。
ポカQもまた、リアル女性です。

はい、リアル女性同士がリアル男性同士のキャラで結婚式を挙げる。
面白くないですか?現実では出来ない醍醐味ですよね。

そこで、お二人立っての要望もあり、この結婚式をお祭り化する事にあいなりもうした。


式は明日のイベントの告知の通りとなりますが、良い意味での冷やかし、どんちゃん騒ぎ、お祭り化大歓迎。

何方様も、お気軽にいらっしゃって下さい。

▼明日の結婚式告知
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/522747691473/view/3885490/

▼ウルさん日誌
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996281420738/view/3890723/

▼ポカQ日誌
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/3892618/


※結婚式、披露宴に参加する方は、フォーマルドレスアップをお願い致します。
途中で追記しましたが、また、白を基調としたドレスアップ(ワンポイントに使う分には全く問題ないです)はマナー的にNGですのでお控えなすって!

というわけで!途中参加途中退場多いに結構ですので、是非是非、ご参加くださいませv



ガイドはこの服の人間(私ことスレン)とサブたちで行います!

参加型イベントの景品も、案外豪華かも・・・?
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる