目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-02-14 13:13:15.0 2016-02-15 09:48:38.0テーマ:プレイヤーイベント感想

2/13 【祝】ウルムド様&ポカ様 結婚式イベントレポート (2)

●第四部『結婚式』

写真は、新郎新婦を待つ式場内の様子。

以下のように進行しました。

1.列席者入場

2.神父登場

3.新郎役のであるウルさん登場。祭壇へ。

4.新婦役のポカQ&新婦父役サイさん入場。祭壇前で父親と新郎がバトンタッチして、2人が揃います。

5.開式の挨拶

6.モズグス様の、今にして思えば糞長い説教。
よーするに、「愛があれば大丈夫」なんだよ!ってことで一つ;

7.新郎新婦誓約
「誓いますか?」のアレです。有る意味クライマックスである所を普通にしてどうする?というエンターテイナー人間(私)が取った行動とは…。



●サプライズ1

私には、「ダスティン」と「ホフマン」というキャラクターが居る。
これを使わずしてどうする!?という脳内テンションにより、予め仕込みを入れておいた(お2人には内緒で)

「説明しよう!ダスティン・ホフマンとは、昔の(今もか)ハリウッドスターで、1967年の映画、『卒業』で、花嫁を結婚式でかっさらうという荒業な脚本で有名。以後、”結婚式で花嫁をかっさらう”という展開を見たことがある方はご存じの方は多いとは思いますが、あれらは全て『卒業』のオマージュなのだ!」

で、何故か神父が突然天に召集され、変わりに現れたダスティン!父親席をキープしていたはずの「ホフマン」が突如乱入。

ダスティン「私の名はダスティン 39歳」
ホフマン「私の名はホフマン 39歳」
ダスティン「二人合わせて78歳のダスティン・ホフマン!
嘗て私が出演した卒業の様に、ポカ、僕らと一緒に逃げ出そう!」

と言い放つ。スレンで
「どう見ても、仕込みだーーーーーーーーー!」や
「どう見ても、神父とダスティンは同垢だー!」などと横やりを入れながら、ウルさんが取った行動は…。

「渡さん!」とパラディンガード!いやはや、本当に恰好よかった!!!痺れた!
…写真取れず(orz


●ハプニング1
説教の定型文を2回打った時は、「大事なことなので2回言いました」とごまかした。


●ハプニング2
バージンロードは新郎、新婦、父以外は決して踏んではならないバージンロードのタブーを犯し、バージンロードラグ中央で鎮座するお茶目なドワーフさん。
注意してると時間が狂うので「バージンロードにいる人はその辺のいしころだと思ってください」みたいな感じで一言で流したw



8.新郎新婦向き合って、取れたてホヤホヤの博愛の指輪装着し…。

9.誓いのキス!

結局これ、どーすんだろ?と思ってみてたら…。
オーガのウルさんが座って、プクのポカQがジャンプw
おおぅダイナミック。

●ハプニング3
まさかの誓いのキスのアンコールが外野から飛んできたw
ポカQ、何度もジャンプしてたなあ。
…写真取れなかった(orz


10.神父による結婚成立の宣言と、フラワーシャワーによる退場、盛大に見送られていきました。

…写真取れなかった(orz



●第五部『ブーケトスイベント』

ブーケトスイベントだよー!

リアルな通例では花嫁がブーケトスとすして終わるけど、
ご存じ凹凸カップル。女性の部と男性の部で行う。

参加条件は簡単にいうと「DQXの恋愛すら遊びとして楽しめて、ゲーム内未婚で、ブーケを貰いたい方」

女性の部ルール:ダイスで一番大きい数を出した人
男性の部ルール:ダイスで一番小さい数を出した人 …写真が(ry


●ハプニング4
イベント司会進行である自分の過去ログがラグで遅れ、最後に振った方のがかなり遅れて出てきてしまい、別の方をブーケトスを選択してしまう。
ポカQが気を聞かせてくれて、自分が間違えて指名してしまった方にも粗品を贈呈。ナイスフォロー!!


男性の部は100を出した強者がwwwしかも縁者www


そして、披露宴へ…。



●第六部『披露宴』

新郎新婦入場!


●サプライズ2
俺も知らなかった。服が、男女逆転してたwww
新婦役であるポカQがウェディングタキシード。
新郎役であるウルさんがウェディングドレス風で現れたんは笑ったw


アングルにより全体が取れなかったので、中の様子から。
2人を祝福する参列者の皆様方。



▼その3へ続く…。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/522747691473/view/3915602/
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる