目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-02-16 12:57:01.0 テーマ:職人活動

初のツボ錬金依頼

フレのうぇらーさんからフレンドチャット

うぇらー「こんにちはー」
スレン「はいこんにちは!暇!お誘い何でもおK!」

(てっきり持寄りかと思ってたが…)

うぇらー「ツボ錬金お願いできますでしょうか!?」

(!?!?!!!!!??!!!)

スレン「え!ええ!俺錬金依頼受けたことないっすよ?失敗してもしらんすよ?」
うぇらー「+3%付けば問題ないので失敗してもOKです!」

何でもサブのツボ錬金師は同垢なので、依頼が出来ない。
つまり、拳闘士の盾ですな。


…というわけで我が屋にやってきたうぇらーさん。

このお方、かなーり趣味が合う。シルバー、達人ルック。
記念写真撮ろうずーと声を掛けたら、たちまち決めポーズ左。
俺も決めポーズ左で何時も写真取るので、趣味被るw

負けじと倉庫から「モダンな囲み髭」を引っ張り出してきてパシャリ。


もわ~~~~ん。気分はツボ達人。謎の指相撲。


気合を入れるために武にチェンジ!不撓不屈!(ドバン!miss!)←これが良くなかった気がする。

持参されてきたのは「超錬金ツボ★1」
んー、まあ依頼されたからには、ツボ職人魂目覚める。やるっす!
パルプンテを避けたいという事で…。


●1回目:
必殺のツボではないが、配置が良かったので、いつも通りに成功連打の必殺技狙い。
必殺は出なかったが無難に成功。

●2回目:
パルプンテ効果で失敗が全て埋まる;
全部成功でうまりゃそまりゃいいけどな…。
成功で絞ってパルプンテ1/5くらい。大成功連打。

そして回す。

パルプンテエリア超えた―ッ!
しかし…1マスだけのパルプンテマスにぴしゃり!(ツボランプあるある)
結果は…踊らされG60%
失敗!

●3回目:
パルプンテ効果で失敗が全て埋まる;
普段は3回目のパルプンテ狙いはキツイが、ここは上書き期待するしかねえ!
超成功予知でパルプンテエリアに絞って、余った成功は全部大成功連打。

そして回す。

パルプンテ発動!埋め尽くせえええ!!!!!!!

結果。氷ガード10%



ダメでしたーすみませんどよよよよん

本人曰く、3%つけばいいらしいので失敗品でも良かったみたいだけど、
初依頼は成功させたかったなー(><



うぇらーさんから記念に一枚ということで、パシャリ。

なんか、うぇらーさんって、猫仙人みたいw
いや、猫達人か。

こんなツボ師で良ければ、是非ご依頼ください。成功報酬は頂きません。
失敗しても泣かない!


こうして、私が所持しているニューVロンの盾は一向にチャレンジする気にならない、ツボ錬金師がお送りしました。

(今、絶賛集中期間のレグナードと暗黒魔人が終わったら、バトマスでのレグデビューの為に何れはやる日が来るが…)

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる