目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-02-26 12:40:59.0 2016-02-26 16:35:48.0テーマ:フレンド

男坂 (『本当のタイトルは:『釣りにいったら女が釣れた』)

超絶面白ネタが上がったので日誌にしたかったが、リアル引っ越しで疲れた。
特に、本の片付けはヤバイ。相当捨てた筈なのに、本だけで段ボールS15個やっと終わった。
何がヤバイって、途中で本を読み始めて中断しちゃうんだよw
現在、リアルは段ボール妖精図書館中。


その他のリアル用事の波で疲労。かつ、いきなり予期せぬ大事業が舞い込んできて、あわてて荷造り中。
機密書類が多く、完全お任せパックには出来ない。整理も兼ねて自分でやる。後悔してる。

さて、手抜き日記いきます。



本邸のマグロが気に入らなかったので、「大」魚のブルーナポレオンを取りに行く。
レキサンドラさんから難しいって言われてたけど、運よくすぐ釣れた。

マグロを業者に引き取ってもらうべくレンドアにいったら釣り爺の名前が紫に。

「アロワナつってこい」。承諾。3匹しかでなくお勧めスポット、セドラ洞へ行く。

釣り場が超狭い。3人でパーソナルスペース一杯。

釣りを始める。

でも居心地が悪くて、29民の女の子「つばさ」が釣りしてたから応援する。

そのまま白チャ雑談に。

アロワナはすぐに釣れ、オオナマズも釣れたので、ピラルクも釣るかという事で大苦戦。

つばさが宝箱を釣り上げた。(さん付け嫌なんだってさ)

それ俺にもクレよ。ってことでPT組み始める。

隣りにウェディ男が来る。

・魚類がwww魚をwwww釣ってるwwwwシュールwwwwで笑う。
・ラウルコートでオシャンティなポーズのウェディ男が盛大にずっこけて笑う。
・途中でツレらしき女の子が来た。あれ相方に違いないぜ(偏見)とかいって笑う。
・魚類なんだから素潜りして槍でついてくればいいのにとかいって笑う。
・その他etc
人様をネタにコケにして笑いまくってたら「趣味悪い」って言われるも面白いからOKらしい。
「笑わせすぎるから失敗ばっかりするじゃん!」とか言いがかりを付けられる。理不尽だ。
そのうえ…。
・ピラルクをピクルスと言って笑われた(うろ覚え番長の真骨頂ですな)。

俺が先にピラルクゲットする。

つばさが漸くピラルクゲットする。朝からひたすら釣りまくって
ようやく釣れたらしい。(最低14時間以上)その根性買った!

フレ申請と登録。
※写真が無いのは、取った写真全部にそのウェディが映ってたから自重したwww





ルームでマリさんレベさんがすごろく募集を始める。速攻挙手 ノシ

@1

つばさを誘ってみる。4人になった。んでそのまますごろくへ。

つばさがいきなり初心者向けのマップを選択してしまうが、結果は結構美味かった。
あとマリさんに、俺とつばさ、さっきフレになったばっかと言ったら、
「また・・・」と散々いじられた。
あーもういいですよ。どーせタラシですよ僕は。それが何か問題でも?





で、解散の流れになったんだけど、俺の3日チャイムが鳴ってたのを思い出した。
ドラキー「あと3日で切れるカードがあります!」
で、悪霊の神々カードの処理を手伝ってもらう。

眠らせ役のキーマンの踊り(俺)がツインクローくらって即死→半壊

何とかなった。こんどこそ解散。



マーリンさんが、PT中にさりげなく水をくれていたのに気が付いた。
ありがとうマーリンさん!

でも、スプリンクラーが止められていたの後で気が付いた。
以前、俺には犯人を根拠なくマーリンさんと断言してしまい乙女心(?)を傷つけた過去がある。
怒り(勿論本気で怒るわきゃないけどねw)のやり場が無いの図。

誰も遊びに来てくれないよーと泣きついたら「みるく」がすぐ来てくれた。わーいわーい


オレはようやく 
のぼりはじめた
ばかりだからな

この果てしなく遠い
男坂をよ・・・



未完
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる