目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さわやかツボ錬金職人

スレン

[スレン]

キャラID
: HJ632-264
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレンの冒険日誌

2016-02-28 11:37:34.0 2016-12-05 07:23:28.0テーマ:釣りじまん

バカ釣り日誌(2)

さて、空前の釣りブームのアストルティア。元々お祭り騒ぎが好きな当方、見事に乗っかっている。

※時系列は前後します。会話も一部改編しております。
というのも、記憶があいまいなのです。リアルでお祝い事があり昼間から酒、同日は色々ありすぎてネタの宝庫すぎ、リアルでてんやわんや。
よって印象に残っている事だけを纏めます。


●ボクとつっちー

ルムチャで叫ぶ「暇じゃああああああ!釣りいこうぜ釣り!」

つっちーが乗ってきたので2人でのんきに釣り。

つっちー「スズキかな」
スレン「タナカじゃね?もしくはサトウじゃね?」
つっちー「イトウは実在するよ」
スレン「マジで!?」


そんなノリで2人で釣りしてると、週替わり討伐と思われる大量のプークプック(貝笛加えながら2本足で立つあの羊)。
炸裂するイオグランデ。手前にはアフロバニーオーガと空飛ぶサメ。最前面には気合入った俺のツラ。
カオス過ぎる光景が眼前に広がっていたw

写真取れなかった。何故なら俺も釣りしていてシャッターが切れなかったから…。


あ、そうそう。釣りをするときのこのドレア。
脳内設定で、オカンが適当に買ってきてそのまま来ているノリなので、「ボクのなつやすみ」と命名しました。


●ボクとつっちーとあるみん

フレのあるみんのかきおきメモにふと「現在17種類!釣り誘って~」。そりゃ誘うわな。

あるみん「そろそろ落ちなきゃ。それに髪型も変更しなきゃだし」
スレン「ほい、ブツを送ったから、とっとと髪型変更しておいで」
あるみん「流石スレンさん!今一番欲しい物をくれた!解ってるぅ♪」
スレン「かわいいあるみんの為さ。とっとと変えれ」


…はい!会話通りに受け取ってはいけません!そこでみなさんに問いかけです。

★玄人検定(三級)

① 勝手に「おねだりの技巧」の宝珠LV5認定した、そのあるみんの技法とは?
② 俺があるみんに送ったブツは何か?
③ 俺が、何故、貢物のブツを送ったか?
 複数回答可(当然、ここでの回答は下心ではありません)。

会話だけで、答えを導きだして下さい。


で、あるみんが戻ってきたので30分コース。

元々、釣りしながらバツゲーム有りで競うのが好きな俺。
つっちーですら「それ系嫌い」断ったのに、あるみんは…。乗ってきた!

元気玉30分で起こった事。
・どっちもキングサイズ釣れなかった。
・つっちーがあるみんに対して、普通に聞くと紳士だが実は隠語のオンパレード。
・俺の竿が折れた。
・燃える下心に夢中になって、リアル用事に遅刻。


●ボクとみるくときりぴん

ルームイベントが終わった後に残った3人で、実益も兼ねて釣りしようぜっ!って事になる。

バツゲーム系は二人ともNG。フツーに釣る。

で、俺のフレ様2名が、”フレ限定”で以下を公開している。

・フレ様A
現市場が原価割れ寸前の闇釣竿改★3を今より更にモーモンバザーに設置している。
※尚、天使のルアー★3は元相場の倍近い。

・フレB様
なるべく移動と重複が少なくなるようにリスト化可し、そこで必要な釣り具を記載し、尚且つコンプしても黒字になるノウハウまで纏めてある。

皆にノウハウを共有したいと思っても、フレB様に関しては、コメント許可なし、ログイン非通知、手紙一杯。
これ、フレ様Bに何かが発生しているな…と心配しつつ…。


3人で低難易度から始まる釣りコンプの旅に出た。しょっぱなリストに未開、うるわし、白亜があったので、ルムイベ会場からスタートwww

…フレB様ありがてえ。ほいほいコンプ図鑑が埋まっていく。

・海の男スレン。7種で3つ???のレア魚を3回でコンプする奇跡の技などを連発し、一人でホイホイ先に進んでいく。
※最初にコンプした人がルーラ石を作るという事で。3か所先まで進んだw

以下が印象に残った事。
・サバ、イカばかり釣れるみるくに対して「年齢サバ読むイカ娘」とバカにしまくった。
・きりぴんは、キリかピンしか釣れない。



七不思議の大巨人を写真に収めにいったら、何故か巨大なザメを収めた図。

●ボクとみるくとフレC様とそのマタフレ様達

フレC様、七不思議情報ありがとう!イベントで取れなかった「チアダンス」をゲットしたら「おどろきとまどう」本気で取りに行く時、普段は通知OFFってるSNS全開で情報飛ばすぜ!

「しぐさ王に、俺はなる!」


■ボクのマトメ


…最近さ、男子が俺とつっちーしかいない女子高にいる気分。気軽に誘えるダチ成分が欲しい!
指名!個人的に更に仲良くなりたいのはソロンさん!
IN時間微妙に合わないけど、在ったら拉致る!


釣りコンプの旅し直すよー。
・たった一つの条件。勝負事やバツゲームが好きな人。@3

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる